Day template


[ HOME ]

2015/07/31 (金)

日々

なんか7月終わりなんですけど…。暑さ以外の記憶がないんですけど…。これが…黒太陽からの毒電波…。


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
今回はみーくんの過去話でしたよ。デパートで友人と買い物中ゾンビの群れに襲われたとかそういう。気がついたらデパート内の至れり尽くせり空間で暮らしててずっこけましたけど。シチュエーションが色々とヘンなアニメだな…。まあいいんですけど。で、学校にいた3人が先生の車で学校脱出して遠足に出かけて多分そこでみーくんに会うとかなんだろうけど。みーくんの友人がどんなヒドイ死に様するのか以外物語に見所が無いのはいかがなものか。ウェヒヒヒヒ。

乱歩奇譚 Game of Laplace
カガミ警視が犯行に至るまでの動機を取調室でトンカツを食いながら語るお話。いやトンカツは食ってないけど。っていうか今回元ネタ(?)「芋虫」なんですね。えーこれ芋虫って言われてもワンカットだけだし先に目玉潰しちゃってるし…。むしろカガミ地獄なんでは…?とゆー気もしますが。まあでも短編として普通に上手くまとまってて面白かったです。模倣犯(宮部みゆき)っぽさ狙ってるのかなー?みたいな。そいや今回小林少年完全にモブだったな。水着回での活躍を期待したい(…。)

21:07

[ HOME ]