Day template


[ HOME ]

2015/07/25 (土)

日々

暑いので家から出れないけどその前にふとんから出る気が無いから特に問題はありません編集長!(…。)


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd SEASON
少佐の命令でこれまでのアイドル活動(アイカツ)が一旦白紙撤回されたけどPくんやみんなが雑草魂で再起を誓うお話。Classroom☆Crisisだこれ!と思わないでもないけどドラマの2シーズン目にありがちな構成ではあるなあ。上げて落として這い上がるって物語の基本ではあるのかもだけど。やっぱり予定調和的な空気あるのでちょっと上手くない感じではありますね。まあわかってて見る分には全然良いんだけど。しかしなんというか…キャラ多いな…。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
難民を受け入れて色々問題が噴出したりするけどそういうのはどうでもいい感じでいろんな意味でファンタジーだなーとは思うけど見やすいのでこれで正解だと思うな。ぎりぎり駆け足っぽくならないテンポというか。その中で入浴シーン入れてくるあたり色々すごい。湯気や泡は専守防衛すぎるのをなんとかしていただきたい。答弁を終わります。

Classroom☆Crisis
A-TEC解散の危機なので組合に泣きついてみたの巻。まあ、イマドキの労働組合はどこもクソなんだろなーアハハ。どうせなら執行委員長の顔は宮崎駿にしとけばいいのにと思いましたよ(…。)んで先生を管理職に格上げしたので労働者じゃなくなったので組合解散という…。その後次長権限で2000万円まで予算通せるようになったのでそれでガレージ改修して本名は服部花子!みたいな感じだったんですが。なんか色々アレなんですが。まあ話運びはそんなに悪くない気もするので細けえことはいいんだよの心でスルーしようと思いました。いつも心に松田さんだ(…。)

16:33

[ HOME ]