Day template


[ HOME ]

2015/07/18 (土)

日々

なんか夕方うとうとしてそのまま眠ってしまった。疲れが取れませんのだ。あ、アイマス(デレマス?)の2期見逃しちゃったな。まあ、BS11で見るか…。アニメの新番組見逃すとか疲れている証拠だよなー(…。)


【アニメ感想】

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
レッドドラゴンの脅威から村を捨てた難民を保護しつつ移動してたら途中でゴスロリ神官が合流してレッドドラゴンと撃退してたりしてましたよ。話運びがよく分からないけど異世界の住人受け入れられすぎじゃね…?どうにもあらすじなぞってる感じがあるなあ…。只細かいことちまちま描写されても嬉しいわけでもないしこういうネタ難しいですね。まあゴスロリ神官や魔法使い出しといてリアル寄りに振られてもアレなんですが。とりあえずヒーローが活躍しないファンタジーってジャンルは普通にミリタリー物みたくなるなーと思いましたおわり。

長門有希ちゃんの消失
最終回。前回のホタル見てるとこで長門とキョンがギクシャクした関係を修復したのかと思ったらキョンの方はまだ引きずってて…。みたいな導入で。やはりホタルより花火か(明るさの問題じゃねえ)。というか色々とエンドレスエイトをフィーチャーしててちょっとドキドキしましたよ。なにこのパラレル喫茶店…?まあなんか色々フワッとしたアニメだったけど。個人的には悪くなかった感じです。本編側に無理矢理繋げることもなくかといってまんま外伝でもない立ち位置で。何より長門と長門有希ちゃんをちゃんと可愛く描けてたのが良かったです。なんか半端な話数だったけど。今後こういう構成増えるのかしら…?

Classroom☆Crisis
A-TECをどうにかするため新部長の命令で経理の得意な小林ゆうが送られてきて喋ってるだけで面白かったです。脚本は予算がどうとかコストがどうとかってネタでなんか色々ぐんにょりなんですが…。アニメ見てる時にそういう話はするなよ…。んで色々あって旧工場を分け与えられて街工場のガレージから一から出直しみたいな感じになってましたけど。このアニメビジュアルは今時だけどやってる事アナクロだなあ…。

21:47

[ HOME ]