Day template


[ HOME ]

2015/07/17 (金)

日々

3連休だと思ったら日曜日出勤という…。飛び石連休ですらないかなしみ…。なんかこう、人が折角机に向かおうかなーって思うと仕事忙しくなるな!気のせいかな!(…。)


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
学園黙示録2話目。1話でギミック披露して2話目どーすんのかなー?って思ったらフツーにキャラ紹介始めててオイイ…!ってなった。ロメロ映画と萌えアニメを組み合わせた全く新しい…なに?この…なに?つーか主人公のキチガイちゃんがフツーにキチガイですごいイライラするんですけど。「よし、俺たちのこの思いは薄い本にぶつけよう!」誰だお前ら!みたいな。そいやあの先生も既に生きてるんだか死んでるんだかわかんないような演出なのが気になりますね。声めんまだしな…。いまんとこゾンビものをボンヤリ踏襲してる感じなんですが独自色出るのかなあ…?ゾンビ物って既に大体のことはやり尽くしてるけども。

乱歩奇譚 Game of Laplace
影男の巻。なんか影男が少女愛者になってましたけど大勢に影響ない感じで笑ってしまった。子安声も合ってるような気がするなーあはは。オマージュとかリスペクトとかをやり過ぎない感じのバランスでこれはこれでアリかなー?とは思うんですけどうーん…。そいや小林少年が女装するの早かったですね。もっと引っ張るもんだと…。まあ、夏コミもあるしネタ的には早めに消化した方が良いのはわかる(わかるな)。というか次回怪人二十面相なんですね。もういっそ声古谷徹で良いんじゃないかしら。ある時は月影の騎士、またある時はタキシード仮面、しかしてその実体は…!(多羅尾伴内だそれ!)

22:21

[ HOME ]