Day template


[ HOME ]

2015/07/10 (金)

日々

なんか久しぶりに晴れたですね。そいや今年まだクーラー動かしてないな(なにかをアピールしたいおじさん)。というか7月も1/3終わってるんですねうへえ。なんか仕事がいろいろ忙しくて帰っててきてもいまいち創作脳に回線が切り替わらなくてどうにも。前は土日でモードチェンジ出来たんだけど。なんか色々衰えを感じます…。インプットされるものが平滑化されてて刺激が少なくなってきたからかなー?みたいな事をボンヤリ考えるんですがこっちの感受性の問題ですよねそれ…。


【アニメ感想】

がっこうぐらし!
新番組。まんがタイム萌え4コマ日常系アニメかなー?と思ってたら違った。みたいな1話でしたけど。これが最終回だったらオチとして機能すると思うんだけどこのオチから話拡げるの結構辛そうな。というか普通にタルい演出だったので萌えアニメとしても微妙な感じですよ。絵はまあ今時風で頑張ってると思うけど。制服のフリル袖だけはどうにも許せない…!なんかバカにされてるデザインみたいでどうにも。なんとなく気になるジャンルではあるので一応見ておこうかな。ぐらいですがまあ。

乱歩奇譚 Game of Laplace
「人間椅子」解決編。なんか小林少年ホーダイで探偵ものでも推理ものでも怪奇ものでも猟奇ものでもない背景が暗いだけの薄味のよく分からないアニメになってる気がしますね。乱歩あんまり関係なくない…?とは思うけど。来週「影男」らしいのでちょっと楽しみ。まんまと踊らされてる気がしないでもないですがまあ。しかしこれどこまでやるんですかね?二十面相は出るだろうけど。娘は出ねえよな(そりゃ違うアニメだ!)

20:42

[ HOME ]