Day template


[ HOME ]

2015/07/05 (日)

HP新「アリス」訳解


不思議の国のアリスについてのサイトとか。

← StrangestProducts.com → the Weirdest and coolest products you can actually buy online.


妙な製品を紹介。

Trianglify Generator


グラデ背景ジェネレーター。だって。

Brooks Falls - Katmai National Park, Alaska powered by EXPLORE.org - YouTube


カトマイ国立公園のヒグマライブカメラとか。

関連:Explore Bears - YouTube

ShelfPack


ポータブルクローゼットやて。

浦安震災アーカイブ


東日本大震災関係のアーカイブとか。

sub.blue


フラクタル…。

日々

アニメの感想ぐらいで。うーん一日部屋にいても原稿が進む訳じゃないないんだな…。憂鬱なのは雨の所為じゃないな…。


【アニメ感想】

Charlotte(シャーロット)
新番組。オリジナル作品なのでなんとなく見てみたけどあんまりオリジナルっぽい感じしませんね…。麻枝准とPAWORKSってAngel Beats!の組み合わせなんだ。まあでもアニメの1話としては割と見やすくて良かったです。マンガの1話とアニメの1話ってやっぱ正解が違うよね(そりゃそうだ)。というかセリフ多いので声優(の好み)に寄るとこが大きいような気がしますけどいまんとこそれほど気にならない感じ。特集能力を持った学校生活ものなので色々「またか」みたいな印象ではあるけどなんとなく見れそうな印象ではあるかも。

WORKING!!!
新番組。というか3期なので流石に目新しさが無いというか。そいやこんなキャラ居ましたね…みたいな感じのキャラ紹介かであんまりお話の中身がなかったのが気になるな。あの赤メガネのひと誰だっけ…?4コマ縦割りコンテみたいな構成あんまり好きじゃないんだけどまあ。つかシーズンの結構スタッフ入れ替わってるんですねこれ。まあ可もなく不可もなくという感じなんですが原作最終回に合わせてのアニメ化なんだろうし付き合ってもいいかなー(えらそう)。久しぶりに斎藤桃子の声聞けそうなのでちょっと楽しみ。あはは。

ガッチャマン クラウズ インサイト
新番組。2期なんだけどなんだかよく分からない1期だったので相変わらずなんだかよく分からないアニメですな。登場するキャラみんな宇宙人みたいだよ。何言ってるかわからないよ。うつうつしますよ。ガッチャマンですらないのはもういいんだけどネットやSNSを題材にするのも別に上手くないのでフツーにプリキュアで良いと思うんですが。表現出来ないんだったらいろんなギミック入れなきゃいいのにと思うんだけど。絵的に賑やかではあるけどお話のために必要なものではない様な…。うーんこれは見なくても良いような気が…。

16:35

[ HOME ]