Day template


[ HOME ]

2015/07/01 (水)

日々

いつの間にか7月ですねー。昨日までは6月だと思ったのになー(6月だよ!)なんか疲れが取れなくて頭が回らなくていかんです。余裕が無いわけじゃないんだけどなんかいろいろ回らないかんじ…。


【アニメ感想】

響け!ユーフォニアム
最終回。野球マンガだと甲子園への切符を手にする感じのテイストなんですが予定調和的な物もあるけど吹奏楽をアニメで上手いこと盛り上げててすごいなーと思いました。どっちかって言うと試合前の方が見せ場だったので最終回としても上手いな。いつの間にこんなラブがあふれるアニメになってんの…?まあなんか1クールでちょっと駆け足だったけどカチッと作ってて見応えありました。もうちょっと遊び入れても良い気もするけどそれだとバランス悪いんだろなー。そういう意味では久美子は良いバランスの主人公だと思う。最終回でファイナルフォームとかわかってる(…。)京アニは割と余裕のある絵作りなんだけど今ひとつピンぼけ気味なとこがあるのでテーマテーマしてる原作をアニメ化する手法は正解なのかもですね。アニメアニメしてるアニメから脱却したがってる風にも思えるけどこのぐらいでバランス取らないとやり過ぎになる様な…?とりあえずカメラのレンズの効果実験しすぎなのが気になりましたよまあ些細なことですけど。まあなんか面白かったです。いろんな意味で実験が成功してる感じ?

21:08

[ HOME ]