Day template


[ HOME ]

2015/06/27 (土)

日々

夏に向けてエアコン室外機ガードを買ってみましたよニトリで。あと断熱・断冷カーテン買いました。どっちも1000円以下だったけど。お値段以上がどうかは知らない。ほんとはベランダにすだれ置こうかなと思ったんですが固定するの大変そうだったので。うん、まあ、単なる日記。


【アニメ感想】

長門有希ちゃんの消失
なんか割とあっさり長門有希が消失してしまいましたよ。特に理由とか説明無かったけど「涼宮ハルヒの消失」との関係とかどうなんだっけ…?あんまりその辺気にしてなくてぼんやり視聴するスタイルではあるのですが流石に色々説明不足な感じが。それより出会いも唐突で別れも唐突なのでなんか色々描けてない感じなのがちょっと。まあその辺は最終回次第…なのかな?あと今回妙にJ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」が写ってたけどなんか演出意図あるのかな…?それ続編あるんですけど…?

シドニアの騎士 第九惑星戦役
最終回。紅天蛾を倒してエナ星白を鹵獲したが多数のガウナに囲まれて大ピンチ!というあたりでシドニアのジェガン部隊が駆けつけてガウナ殲滅!第9惑星ゲット!みたいなスピード感あるAパートでしたよ。最終回らしく頭部を失って戦う継衛改二はとても良いですな。内部は面白い事になってたけど。Bパートもまるっとエピローグじゃかうて長道の立ち位置再確認エピソードなのが良いですね。そしてそこからのEDがとてもしびれる。面白かったです。一期と二期で面白さの質が違うんだけどどっちにしろ面白いのですごい。もうアニメ3DCGだろうが手描きだろうが関係ないレベルにあるんだなあ…。みたいな一抹の寂しさもありますが。それだけこのアニメがいろんな事が噛み合ってるって事なんだろうなー。まあなんか、続きも是非作って欲しいです。

22:47

[ HOME ]