Day template


[ HOME ]

2015/06/23 (火)

Panono


360°パノラマ写真が撮影出来るカメラやて。

Caterpillars of New England | Sam Jaffe Natural History Photography and Education


イモムシ写真とか。

日々

アニメの感想ぐらいで。会社で長時間モニタの前に座ってると帰って来てもモニタに向かう気力がないのです。アニメは見ます(…。)


from:せ さん
目黒寄生虫館は大学に入った年に、自分を慕って上京してきた新潟の女子高生に山手線の車内で「何処に行きたい?」と訊くと「せさんの行きたいところ」と言われたのでじゃあと連れて行ったのが最初で最後です。
観覧してからふたりでスパゲッティを食べましたが色っぽい展開にもならずその後一度も会っていません。けだし今時分はどこぞの人妻でしょう。

今でも目黒通りを通る度にあの日の出来事が走馬灯のように蘇っては消えていき、残るのは悔恨の情のみ。「あの時やっぱサナダムシの発光Tシャツ買っとくべきだったな」という。『蟲師』か『ムシウタ』あたりとコラボでもしてたのかな・・・どうかな。

そして何を言ってるのかわからねーと思うが今年も残すところあと半年なのでヒメノさんに夏アニメについて一家言たまわりたく思います。もういくつ寝るとお正月・・・(現実味


せ さんどもー。そいや目黒寄生虫館って割とデートスポットらしいですね。こないだ行った時も…やつら真の勇者をさしおいて何さらしとんですかね…?(あわれみ)というか今やカップルの定番スポット!?『目黒寄生虫館デート』のススメってなんだ。素晴らしい平和のためにNAVERまとめをメッタ打ちにしてやりたい。あ、グッズ類は通販もやってるみたいですよ。確かになんかとコラボとか面白いかもですね。いまんとこただいま寄生中ぐらいしか思いつかないですが(同ネタ多数)。そいやそろそろ番組改編期なんです。うへえ…。なんかもう今年に入ってからの記憶が色々曖昧なんですが。のぶ代には負けてはおれぬのか(オイイ…!)夏アニメまだチェックすらしてないんですよー。アイマスの2期とのんのんびよりの2期とガッチャマンクラウズの2期は見るかなーぐらいで。あ、「モンスター娘のいる日常」とかも始まるんですね。なんか最近出オチアニメ多くない…?


【アニメ感想】

ハロー!!きんいろモザイク
最終回。脚本綾菜ゆにこ演出山本天志原画伊部由起子という割と力入ってるような感じで割とフツーにお話になってたような。このアニメホント4コマベタ貼りみたいなコンテの時あるからな…。まあどっちが良いのかはよく分かりませんけど。ぶっちゃけ「ネタ」次第よね…ってそれは萌え4コマに限らないか。「萌え4コマ」らしいアニメで毒にも薬にもならない感じだったけどなんかのほほんと見れて週に一本ぐらいは見ててもいい感じのアニメでしたね。なんでバラスト調整してるのか謎ですが(…。)しかしほんと「萌え4コマ」ってジャンルはこれからどこに行くんだろうか…(Web配信じゃね?)

てーきゅう 4期
最終回。なすの&まりもコンビでバイトするお話。最後なんかハムナプトラっぽかったですな。まりもが着てたもずくの着ぐるみは大洗方面で見たことあるようなないような。とか思ってたらサクッと5期に続いたよ。シーズンわけてる意味無くない?なくなくないない?

高宮なすのです!?てーきゅうスピンオフ?
最終回。回転寿司でメリーがゴーラウンドする感じのお話だったですよ。なんかネタが昭和っぽいな…。寿司ネタだけに!!(…。)というかこっちは2期(?)やんないのかな?まあそもそもスピンオフして番組わけた意味があんまりない気もするけど。折角だからてーきゅうと違うテンポのアニメにすれば良かったんじゃないかと思うんですけどそれも厳しいかなー?…いや「浦和の調ちゃん」以上に厳しい事にはならないか(ひどい)。

21:59

[ HOME ]