Day template


[ HOME ]

2015/06/21 (日)

日々

昨日は東京都庭園美術館でやってたマスク展行ってきましたなんとなく。なかなか良かったです。個人的にはヨーロッパというかスラヴ方面(?)の仮面があんまり無かったのが残念だけどまあ。売店にWILDER MANN売ってたのでそっち見ろ事なんでしょうか(…。)あー展示してある仮面のみだと「??」って感じなんだけど展示最後のエンサイクロペディア・シネマトグラフィカで実際に仮面と衣装付けて踊ってるの見ると色々腑に落ちる感じですね。これ展示順序逆なのでは…?と思わなくも。まあ仮面単体のデザインで十分魅力的なのですが。つかECフィルムってWebで見れるんだろうなー…とか思ったけど全然そんな事無いんですね。UbuWebあたりで見れると思ってた。…インターネット脳でいかんですね。あと東京都庭園美術館自体が旧朝香宮邸なので見所が二重にあってお得な感じ。庭園もホテホテ歩いてきた。季候も良くてなんかいい感じでした。

あと目黒来たので目黒寄生虫館寄ってきました。ロイコクロジウム見たいなーと思って。あとボンヤリ資料読んでた。マスク展でも思ったけど最近前提知らないと読みにくいキャプション多いと思うんだよな…。日本住血吸虫症とか探検コムの日本住血吸虫と「レイテ島」の死闘みたいな切り口の方が…。みたいな事思わないでもないけど。それもちょっと違うか。生レバーの危険性を訴えるのはこういうとこではないだろうし。その後なんとなくラーメン食べたくなってラーメン食べて帰りました。おわり。


【アニメ感想】

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
全員のスケジュールが合わなかったので各人別録りでこれまでのVTRで上書きアフレコしてみよう的な投げっぱなしジャーマンみたいな企画でしたけど。それ普通に面白くないだろ…。Webラジオの1コーナーならともかくTVアニメとして30分視聴するのは辛すぎる感じなんですが。なんか色々ナメた作りだよ。だったら普通にオーディオコメンタリー総集編で良かったんじゃないと思いましたおわり。というか次回最終回なんですね。いろんな意味で最終回なんだろな…。

12:48

[ HOME ]