Day template


[ HOME ]

2015/06/20 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

長門有希ちゃんの消失
キョンと二人で図書館に行っていろんな事を思い出したり夢に見たりする長門でしたけど。大体全部長門の一人称で話が進んでいくので「…ん?」みたいな感じですよいいんだけど。長門有希ちゃんの方のメガネフレームは色変えるとかしておけばビジュアル的にわかりやすかったかも。みたいな。しかし古典SFみたいな展開ではあるですね。ハイペリオンとか鋼鉄都市とか読んでる本人がちょっと夏への扉っぽい様な…。そいやキョンの妹って今回初出演だっけ?あれ?

シドニアの騎士 第九惑星戦役
紅天蛾を猛攻をつむぎに任せて長道がイザナと隊長を救出。継衛にそんなスペースあるんだ…。みたいな驚きが。というか今回継衛のギミックを色々見せてくれてなかなかロボットアニメで良かったです。胴体脇のアレ滑空砲なのね。EDのギミックをちゃんと描写してくれるあたり好感持てます。設定作って描写のないギミック多いからねバンダイ(…。)反面つむぎvs紅天蛾は速すぎでなんかちょっと今時のアニメの戦闘シーンみたくなっちゃってたのは残念かも。というか紬強いんだか弱いんだかよく分からないな。あはは。

23:59

[ HOME ]