Day template


[ HOME ]

2015/06/13 (土)

日々

今日はトイレ修理に来て貰いました。今日来る連絡はもらったけどいつ来るか聞いてなかったので作業中にお花を摘みに行かない様臨戦対戦で望んでるのが大変でしたよ(そんな話しなくていい)。まあ作業自体は10分もかからず終わったんですが。なんか10年ぐらい使ってるとパッキン劣化しちゃうんだそうです。見た目全然大丈夫そうなんだけど。経年劣化で硬化してアタリ変わっちゃうのかなー?とりあえずジオンはあと10年戦えるので立てよ国民!(変な人の台頭)あ、トイレとか水回りの部品はいまだとネットで簡単に入手可能だそうですそりゃそうか。ホームセンター行って「あれ?どのサイズだったっけ?」ってなることも無い。インターネット通販って素晴らしいぜ…!いや俺あんまり通販使わないんですけどね。でかいホームセンター行ってフラフラするの楽しいし。ペットコーナーで切ない気持ちにもなれる…(楽しくない)。


【アニメ感想】

長門有希ちゃんの消失
事故から今までを長門有希(後期型)視点で振り返って状況把握。みたいな。このキャラ考えてること読めなさ過ぎだから独白で語らせるしかねえ…!なんか色々めんどくさい構成だな…。わかりやすいけど。なんとなく長門の社会復帰アニメになってる気もするけど。あはは。しかし長門有希が長門有希ちゃんのキャラをカバーするとか別の意味で長門が消失してる様な気もしますねこれ。そこはかとなく放課後のプレアデスっぽさを感じないでもない不思議な共時性…。

シドニアの騎士 第九惑星戦役
長道とつむぎがイザナを救出するため第九惑星へ出撃!とかって久しぶりにロボットアニメな構成でびっくりしました。そいやこれロボットアニメだったですね。ヒロイン(?)のピンチに新型機でヒロイン(?)と出撃するパイロットは見たことが無いが(…。)仇敵が再び立ちはだかるとか新型のすごさとか演出されててますますそれっぽい感じ。面白いけどまた良いとこで「旅は続く」になっちゃいそうで終盤はそのへんが気になってなんか集中出来ない様なそんな。

23:03

[ HOME ]