Day template


[ HOME ]

2015/05/29 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。ファミリー劇場の今見たらスゴい!伝説の“木曜スペシャル”大フィーバーちょっと面白そうですね。ぐへえ。


【アニメ感想】

放課後のプレアデス
ななこ回。今回のカケラは太陽系の外側に位置するのでその距離を誰か一人飛んでいかないといけないというミッションにななこが手を上げて…って流れなんですが。宇宙士官候補生やさよならジュピターあたりを思い出させないでもない雰囲気で割と面白かったです。「結局人は独りぼっち」ってテーマと宇宙空間ってとても合うと思うんだけど。今ひとつ話のふくらませ方がキャッキャウフフ寄りだったのでちょっと…ん?って感じだったですけどまあ。浦畑脚本って悪くないんだけどどれも似た様なテイストになっちゃうのがなー…。というか時間も空間もすっ飛ばしてお話作るのっていろいろ危なっかしい気がしますね。ハラハラ。

パンチライン
アバンタイトルでちらのすけがこれまでのあらすじを説明してたけど。改めて駄目な構成だって事を再確認させてどうするのか。まあいいんですけども。宮沢賢治もまさかこんな扱いを受けるとは…。歴に名を残すって恐ろしいぜー?(…。)しかし再スタートしちゃうとそれだけでこれまでのイベントを回収する作業が始まってしまってゲームならボタン連打でスキップできるけどアニメだといちいち描写しなきゃらならないのが大変だなあと思いました。おわり。

浦和の調ちゃん
鉄道部と生徒会対抗埼玉横断ウルトラクイズが始まってしまってなんだこれ?さらに次回へ続いてしまってまるで正解が見えなくて笑ってしまった。自由の意味をはき違えてる様な気もするけどまあ。

23:47

[ HOME ]