Day template


[ HOME ]

2015/05/20 (水)

Punished Props - Home Page


えっと、プロップ販売サイトです。

Winning Solitaire


ソリティア一撃でクリアー。なサイト。

九大コレクション | 九州大学附属図書館


九大の所蔵コレクションとか。

日々

えっもう20日…?


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
積みゲー積み本積みブクマですね。最近じゃ漫画本すら本屋の袋に入れたまま2、3日平気でほったらかしにしたりしてなかなか自分が嫌になります。私の場合は、部屋にいても何をするでなくぼうっとしてるだけなんですけどね。娯楽に対してなんでこんなに億劫なのか!欲がなくなってきとるのか!誰が政治しとるのか!その点、参考書や実用書は買っただけでなんや身についたような気がして精神衛生上とても良いですネ。


namokoさんこんばんはー。積んでるものが多くて参っちゃいますよねー。しかも本人は詰んでるという…!(…。)まあ、積むぐらいなら買うなと言う気もするんですが。重版かからなかったら探すのがめんどうなんじゃよ…!という(^^; マンガもアニメも「続ける」事をやめちゃうとそこでプツッと途切れそうで…。血を吐きながら続ける愉快なトライアスロンですよ。しぬ。…あーその部屋でぼーっとしてしまうのはなんか分かります。カバー外してめくるだけなのに…!再生ボタン押すだけなのに…!みたいな。なんかコンテンツに対して身構えちゃうんですよねえ。「必要に迫られて」行動しなくて良いジャンルだと色々億劫な。あ、参考書とか実用書みたいなTips系は確かにそうかも。ポーズ集買っただけで絵が上手くなった気がしますし…!(ダメな人の台頭)


【アニメ感想】

ハロー!!きんいろモザイク
今回カレン成分多めな感じでしたけど冒頭の世紀末救世主伝説っぽい袖になってるあたりが一番面白かったデース。というか夏服にはユニオンジャックあしらってないんですな。まあなんか相変わらずのほほんとしたアニメではありますな。後半の英国編とかこのエピソード必要…?みたいな事を思わないでもないけど必要とか不必要とかではないんだな…。まあ、うん。あ、カレンがシノの家にお泊まりしてて流し台駆けてくるあたりのデフォルメキャラはなんかかわいい感じですな。ここ原画佐藤元じゃないよね…?

てーきゅう 4期
ギャルねえちゃんギャルンと出てきて心霊写真。というかゲストキャラとツッコミだけで終わってしまったよ。ツッコミの名前なんだっけ?(ひどい)あとスターリングラード要素はどの辺なんだ?(サブタイトルに意味はねーよ!)

高宮なすのです!?てーきゅうスピンオフ?
高宮ランドに遊びに行ってツッコミ入れて帰って来たというなんだかよく分からないノリでしたが田村ゆかりすごい馴染んでて面白かったです。なんとなくギャラクシーエンジェル思い出しましたよヴァニラさ〜ん。

響け!ユーフォニアム
葵ちゃん先輩が部活を辞める辞めないとかってエピソードから過去の吹奏楽部のいざこざや先輩達の立ち位置とかのお話。なんかカチッとした構成なので分かりやすくていいですね。部長が久美子にキレてるとこ鳩子っぽくて「ヒッ!」ってなった。でもなんだかんだで淡々と話が進んでいく感じは部活というか高校生的であるな。ドラマではあるが。枠内。みたいな。で、1エピソード終わったらまた次のエピソードが控えてるあたりTVアニメ的にも上手いというか。このアニメ普通に面白いですね。逆に京アニじゃない方が良かったのかも。あはは。そいやこのアニメ妙なレンズのボケみたいなフィルター(?)なんなんだろ?あんまり効果的じゃない気もするけどまあ。

21:02

[ HOME ]