Day template


[ HOME ]

2015/05/16 (土)

日々

相変わらず休みの日を上手く使えないでモヤモヤするけどまあいいか。朝早く起きて用事片付けて出かけるつもりだったけど。やることやったら既に気力がありませんのだ。昼寝いいよね…。というか二度寝するより一回起きて2時間ぐらい昼寝した方が疲れが取れる気がしないでも。趣味はシエスタです。と、言えるまでに頑張ろう(何をだ?)。


【アニメ感想】

長門有希ちゃんの消失
合宿編開始の巻。なんで善光寺参りなの…?というか今回(も)朝倉おかーさん心配するまでもない感じのゆるい感じで色々希薄な脚本なんだけど。これはこれで慣れちゃったな…。長門がいつのまにかハラペコキャラになってますがまあ。というか基本的に長門を愛でるアニメなんじゃなのかなー?とは思うんですけどいまいちハルヒ寄りの構成になってますねえ。動かしやすいキャラではあると思うけどちょっとハルヒに頼りすぎな気がしますよこのアニメ。あ、そういう意味での「長門」の「消失」なのしら?(そんなわけあるか)

シドニアの騎士 第九惑星戦役
イザナのお家にお泊まりに行って早速ラッキースケベを発動させる長道でしたよ。そんなシンジ君が居るか!!爆笑してしまったよ。そんでつむぎの為に引っ越し先を探す長道でしたけど。そこでも不動産屋のお姉さんのパンチラをゲットしてたりしてそんなパンチラインがあるか!!と爆笑してしまったよ。なんかもうすごい変なアニメだなこれ…。艦長以下重力子砲開発メンバーは真面目に話進めてるのに君たちときたら…!みたいな事を思わなくもないけど2期のこのノリはすごい好きです。そいや不動産屋のお姉さんの声井口くんでなんか無駄にキャラ立ってるな…。とか言ってたら原作者までキャストクレジットされててずっこけた。もうなにがなんだか。あはは。

21:50

[ HOME ]