Day template


[ HOME ]

2015/05/11 (月)

Images from the History of Medicine (IHM)


米国医学図書館で画像ファイルが多数公開されていました。

関連:National Library of Medicine | Flickr - Photo Sharing!

USTREAM: 箱根 大涌谷 リアルタイム ライブカメラ(LIVEモニタ) - hakone -: 2km離れた地点より 箱根大涌谷噴気


なんとなく。

日々

首が痛くてどうにも。Sleipnir4 の blinkが更新されたっぽくてNPAPIが無効化されてしまったので有効化しました。一昔前はこういうアップデートに伴う不具合(この場合は方針転換?)って割と騒ぎになってた気もするんですが。今はTwitterが見れればいいって事なんだろな…。。


【アニメ感想】

血界戦線
ハンバーガー好きの異界のモンスター少年とレオくんの心温まる…なにこれ?というか声大谷育江なのかよキノコくん。お話の構成としてどっかで見たパターンではあるけどまあこれはこれで。ヘンに差別がどうとかって方向に行かないのはよいですね。あと何気にジョン・ロミータ・Jrって単語を聞いた様な聞かなかった様な。

グリザイアの楽園
雄二の過去編おわり。特にオチらしいオチもなく今に続く構成だったけど師匠との死に別れをあんまりくどくど描写してなくてその辺は好感持てますね。このアニメ淡々とやってる風でもないんだけどなんか妙なリズムで続くのでなんとなく退屈しない感じ。で、案の定過去が殺しにやってくる定番の流れで次回に続いた。ようやくいつものメンバーが動き出しそうな。というかなんでみんなでTV見てんの…?

22:25

[ HOME ]