Day template


[ HOME ]

2015/05/06 (水)

日々

改めましてコミティアお疲れ様でした&ありがとうございました。朝起きたら疲労がすごくて休日で良かったです…若くはないぜ(知ってる)。あ、コミティア新刊手にとって頂きありがとうございます。自分のまんが一カ所誤植あってすいません…。いや誤植以外にもいろいろすいませんとゆー感じなんですが(…。)今回藤ノ宮さんと合体だったんですがサークル入場時間に来ないという…。コミティアを嘗めているのかー!(マスク大佐)まあ俺が言うなとゆー感じですけど。だもんで会場前に出れず途方に暮れていたら八木さんから新刊を頂い「パァァア…!」ってなった(…。)あ、久しぶりにちびすけさんとお会いしまして。午前中コミティア午後ドルショという相変わらずエネルギッシュな行動力すごい…!ティア楽しんで頂けてなによりです〜。自分はドール系・小物系イベント久しく行ってないのでちょっとチェックしてみようかな…って早速ドルパが今日だったですけど今日はちょっと体力的にむり…!(弱)その後中の人さんにもお会いしまして要約すると「健康と角川には気をつけないと!」みたいな会話を?(なんで半疑問系なのか)というか焦心さんはなんでサークル参加してる俺よりコミティアでのお知り合いが多いのか…!「コミュ症だからだ」「わしがですか?」(…。)やっぱりGW中のコミティアは人多いですね。まあイベントなんだから賑やかなのは良いと思いますけど。しかし参加5000サークルって…。既に見て回れないんですけど…。まあなんかそんな感じで。閉場後は電線マニヤさんお誘いして藤ノ宮さんと甲作美さんと丸ビル付近で食事をし、注文したホヤの殻が堅くてかみ切れないという事案が発生。…ホヤの殻って食べるものではないのかしら?えーととりあえず次回コミティア(8/30)申し込みはしましたので今んとこ新刊出したいとは思ってるんですが。このコミティア前後の精神状態が続けばなんとかなりそうな気も(毎回言ってますが)。でも明日仕事行ったらガリガリ削られちゃうんだよなあ…。あっ、仕事に行かなければいいのでは!?(…じゃそうしろ)


【アニメ感想】

ハロー!!きんいろモザイク
Aパートは「最近、姉のようすがちょっとおかしいんだが。」やってましたけどなんだ田村ゆかりの声でやられると別に平常運転な気もしますな。プリクラの加工機能でアニメキャラの目になってたカレンとゆかりんが面白かったです。なにこの入れ子状態…?んでBパートはわらしべ長者略して「しべ長」やるお話ですが。キルミンで見たことあるこれ…!みたいな事になってたよ。カレンなんで指輪(ケース入)持ってたんだろ?みたいなツッコミは不要(…。)あのモブ子ちゃんこれから話に絡んでくるのかしらね…?

てーきゅう 4期
水着回だけど特に水着にフューチャーしてるでもないいつもの感じなのでロイ・シャイダーもがっかり。みたいな。まあこのアニメでそういうのは期待してないんですが。…何を期待すればいいんでしょうか?(聞かれても)

高宮なすのです!?てーきゅうスピンオフ?
部屋そうじするお話。ってこれ前にもやんなかったっけ?まあいいんですけどなんかほんとてーきゅう本編と並べてみるとインパクトあるけど中身が記憶に残らないアニメになるなあ…。

響け!ユーフォニアム
身体測定から始まって特訓後サンライズフェスティバルへ出撃して結果出すまで。アバンの身体測定の意味が分からん…!と思ったけど体は成長しなかったけど吹奏楽は成長したよ!という対比だったのかもしれませんな。「私からはなにもありません」「櫻井孝宏先生!?」(なんだこれ?)そいや久川綾先生はなんで鬼軍曹みたいなの…?男子生徒向けなんだろうか?(なにが?)野球やバスケみたく点が入るわけじゃないので表現しづらい部分をモブに解説させるのはちょっと上手くないかな?とは思うんですが面白かったです。展開早い気もするけどテンポ良いのでこれはこれで。なんか色々堅実なかんじ。

21:24

[ HOME ]