Day template


[ HOME ]

2015/05/04 (月)

日々

そんなわけで明日のCOMITIA112ですねー。新刊あるのでなんとなく気が楽…。サークルリスト眺めてたらなんかみんな上手くて「うおお…。うおお…。」ってなった。俺はコミティアについて知らないといけない事多いのではないか…?でもなんかコミュニティからなんとなく距離置いちゃうクセがありましてな(…。)ええと、とりあえず明日は宜しくおねがいします。ペーパーは…アウアウ。


from:はこさん
かたわ少女完全版記念の新刊を、どーん!と。


はこさんどもー。かたわ少女のファンジンはそもそも翻訳チームが参加してるので俺がやらなくてもキャシャーンがやってくれると思いますので!(笑)つかいい加減コミティア警察から怒られそうですし(…。)あー、かたわ少女日本語版も結局時間無くて遊べてないんですよね…。まあそのうちクラウドファンディングで資金集めてアニメ化されるか。ってこの手の冗談は最近あんまり冗談じゃなくなってきてるのがインターネットの怖いところですよ。


【アニメ感想】

血界戦線
今回は暴走トラック止めるミッション。なんだろこのクレージーゴン感…。敵も味方も新キャラ出てきて賑やかな感じではあるけど相変わらずお話としては一本調子な感じですね。それで正解だと思うけど。話進めるの石田に任せるつもりなんだろか…。まあそういうポジションのキャラっぽいけど。しかしこのアニメ声優豪華だなーぐらいしか感想出てこないけど割といい感じではありますね。もうちょっと人死にをちゃんと描いてくれればなーとは思うけど。

グリザイアの楽園
雄二の回想続き。これどこまでやるんだろ?ついに回想の中で回想始めてしまったよ。まあいいんですけど。というかなんだこのスオムスいらん子中隊は…?実戦配備されて戦闘シーンとかもあるけど悪い意味でゲーム画面みたいなレイアウトが続いてさすがに説得力無い感じですよ。最近は報道でガチの映像流れるからこういうのすごく嘘くさい絵面になるなあ…。まあリアルであるほど良いってわけじゃ無いと思うんですけど。1話完結じゃないとちょっと辛いなこの構成…。

16:08

[ HOME ]