Day template


[ HOME ]

2015/05/02 (土)

日々

連休初日はダラダラしちゃうのでとっとと用事片付けようと冬物をクリーニングに出しに行ったりしてたら汗ばむ陽気でいつの間にこんな気候に…!?みたいな。春物のシャツ買いに行こうと思ったけどこれもう初夏だな…。すぐにアングラ・ピープル・サマー・ホリディだな…。


【アニメ感想】

長門有希ちゃんの消失
バレンタイン大作戦続き。長門をフォローするあまり朝倉さんが面白い人になってたよ。このままからフトコロからサバイバルナイフ取り出しかねん…。というか普通にラブコメっぽくてなんというか。鶴谷さんの猛襲が無ければ死んでいたかもしれない(…。)しかしほんとこのアニメの視点で見るとキョン結構ダメよね…。まあラノベの主人公だしこれでいいのかな?こういうのほほんと話が進む構成嫌いじゃないんですけど。最後に「ジョンスミス」って単語が出てきてちょっとドキッとした。何者なんだジョンスミス…!

シドニアの騎士 第九惑星戦役
つむぎバーサーク回。つむぎtueeee!!って訳でもなくちゃんどダメージ負うのは良いですね。エヴァ初号機の中の人みたくなっちゃってたけど。今回の戦闘は割とみんな頑張ってガウナに立ち向かってた感じなんですがやっぱりナガテの活躍で突破口開いちゃうのね。まあ主人公補正だし別に良いんだけどシューティングゲームみたいな表現だなー。そういう意味では今回のガウナはちょっとビッグコアに似てるかも。というかシドニアなんで毎回射線上に居るのか。あはは。そいや今回妙に乳揺れモーション目に付いたけど。前からだっけ…?

14:26

[ HOME ]