Day template


[ HOME ]

2015/04/20 (月)

日々

原稿やってます。やりながらずっと声優パーソナリティのWebラジオを聞いていたので普通の人の声がすごい普通に聞こえるよ(うん、何言ってんだお前?)


【アニメ感想】

SHOW BY ROCK!!
アイドルガールズバンドと対バンすることになってプラスマジカの結束が深まった!とかそんな感じのお話でしたけど。もっと放課後ティータイムみたいにやってくれ!と思わなくもないですよ。やっぱこのアニメの脚本メリハリに欠けるというか。味があるとは思うけどお話がなさ過ぎるのでちょっと辛くなってきた。まあいまんとこキャラ紹介パートではあるんだけど。うーん、専門用語で言うところの「3話切り」かな…(専門用語じゃねえ)。

血界戦線
すごい麻薬が蔓延ったので出所を掴むため魔次元へ出向いてクトゥルフっぽい人の居城でボードゲームで勝負して情報掴むとかそういう感じのアレ。色々スタイリッシュではあるけど。お話としてはどーなんだこれ…?いきなりウィクロス始まったときは気絶しそうになったけどまースタイリッシュ分で十分カバー出来る感じかなあ。やっぱキャスト大事なんだなー…と思いました。良い感じのバランスではあると思うけど。もうちょっと地に足の付いた設定の方が説得力あるような…?とは思いました。まあ、クトゥルフネタ入れられてもうー!にゃー!なんだけど(…。)

グリザイアの楽園
新番組。というか特番からそのまま話続いてて特番の意味がよく分からん。まあいいんですけど。引き続き雄二の生い立ちエピソードで長い前フリなのかなんなのか。師匠思ったよりテンプレキャラだな。まあ判りやすくて良いけど。というか幼い雄二の声が兎角さんなのでなんかもにょっとしますよ。あはは。

20:12

[ HOME ]