Day template


[ HOME ]

2015/04/17 (金)

日々

ブラウザ開いたら愛川欽也小島功の訃報が同時に目にして…エッ?ってなった。


【アニメ感想】

えとたま
ラスボスっぽい鼠の干支娘のデザインが昭和すぎでちょっとびっくりした。2話目は牛の干支娘とバトっちゃう感じだったけど「お約束」に色々無理があるような…。というか体感で10年ぐらい前のアニメ見てる様な気分になりますねこれ。悪くは無いんだけど。なか見ててつらみがあるよ…。前回全壊した(ダジャレ)家がサクッと元に戻ってたりギャグのネタが今更感あったりするテンプレはそんなに嫌いじゃないんだけどトータルで足りてない感じというか。3DCGパートも早速飽きちゃったしな…。うーん、これは見なくてもいいか。流石に一日4本はちょっと多いし…。

放課後のプレアデス
2話目も順当に面白かったというかちょっと久しぶりなテイストで好感度高かったです。やってる事は目新しくもないけどなんとなく好みな作りだ。喋るとき顔近すぎるけど。あはは。というか5人の世界線が集結しちゃってるとかそういう設定作るあたりなんとなくガイナっぽい空気が。というかストライクウィッチーズ的なアレだけどまあ。早速インメルマンターン決めてて噴いたよ。開き直りすぎだよ。予告の3話目は流石に平常運転っぽい感じだったけどまあ楽しみでは。しかし「コスプレ研究会」ってそんな…。

パンチライン
今回は一刻館の住人紹介みたいなテイストだったけど。主人公がお邪魔ユーレイくんになってる設定をいまいち活かし切れてない気もするけどまあいいかパンツさえ見えていれば…!(…。)いまんとこ一つも引っかからないエキセントリックな設定と目的で話進めるよりこういう日常パートの方が面白いんじゃないのかなー?とボンヤリ思いました。日常でのパンチラの方が価値があるような気がするしおすし。あとどうでもいいけどキャラ絵がちょっと森山ゆうじっぽいライン(?)なので。なんとなく見やすさを感じる。

浦和の調ちゃん
前回は1話だからまだアレなのかなー?と思ったら2話も色々アレだった。これデフォルトでアレなんだな。というかすげえコンテだ。むしろ絵コンテ集出して欲しいとすら思える…!(…。)なんかもうダメ出し以外することがないアニメなんだけど。見終わった後にちょっと優しい気持ちになれる気がする(気がするだけ)。これは…ゴッドマン枠…!?

23:23

[ HOME ]