Day template


[ HOME ]

2015/04/15 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。原稿やっていますがうーん。


【アニメ感想】

グリザイアの迷宮
特番。録画しておいて見るの忘れてた。あ、「グリザイアの楽園」はTVシリーズなんですね。春アニメ何本あるんだ…。というかこれ特番というか前説的な前日譚なんですね。雄二メイン回と言えばメイン回なのか。お前がヒロインやるのかよ…!みたいな構成で笑ってしまった。雄二のお姉さんもっとまともな人かと思ってた。あはは。つか「バスキング」て。なにその「食キング」みたいなタイトル…!左手は添えるだけ…!まあなんか順当な作りでエロゲー原作アニメって感じで見やすかったですけど。この構成だったら特殊部隊云々あたりの描写はもうちょっと頑張ってもいいんじゃないのかなー?と思いました。一応「楽園」の方も見るつもり。

響け!ユーフォニアム
吹奏楽部に入ってなし崩し的にユーフォニアムのパイロットになってしまう主人公でしたとさ。ノレド・ナグ先輩が牽引しすぎな気もするけど順当な滑り出しって気がしますね吹奏楽自体はよく知らないけど。んで顧問の先生が全国大会に行く行かないで部活の方向性決めるとこで多数決で意思統一したりして早速嵐の予感がしますぜ。しかしやっぱ原作付だと作画にリソース割けるから楽器とかえらいカッチリ描いててすごいなあ。あのフィルターかかった撮影あんま好きじゃないんだけどまあ流石にクオリティ高い感じですねえ。クオリティ高ければ面白いってもんでもないけどまあ。けいおん!の後番組だったらすごい話題になったろうなあ…。なんて事をボンヤリ思いました。

20:44

[ HOME ]