Day template


[ HOME ]

2015/04/11 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか頭痛くて夕方まで寝込んでしまった…。あかん…。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ
最終回。夏フェス大成功!みたいな予定調和ではあるけどトラブルとか乗り越えるイベント入れてメリハリある感じで良い感じにまとめだと思いました。綾菜ゆにこはこの辺上手いなあ…。あんまり最終回最終回してないのは次シーズンあるからなのね。しかしこのアニメ見てるだけで「うへえ作るの大変そう…。」って思うのでもうちょっと力抜いてもいいんじゃないかなと思うんですが。クオリティがどうこじゃなくて12話キッチリカッチリ作りすぎで余裕が無い空気があってなんかハラハラすんだよね…。ゲームとかプレイしてないのでキャラクターにあんま思い入れないからそんな印象になっちゃうのかも知れませんが。まあでも小気味よい構成だと思います次も見ると思う。そいやあの女ボスみたいな人なんなん…?

長門有希ちゃんの消失
部室でクリスマス回やるお話。なんか色々一昔前のテンポと演出とゆー気がしなくもないですがまあこれはこれで。…いいのかな?相変わらず別次元に迷い込んだ感がすごいのですが。ハルヒ出てきてちょっと安心したような。逆に不安になった様な。「キョン…『悪魔』というのを本で調べたが…一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。」とか言いそう(言いません)。このアニメ普通にラブコメとして視聴してみようと思うんだけど。脳が拒絶するのだよな…。まあちょっと頑張ってみる(…。)

シドニアの騎士 第九惑星戦役
新番組。前作はリアルタイム視聴してなかったんだけど後でまとめて見て面白かったので。同時に金モザもまとめて一緒に視聴したのでなんか脳がセットで覚えててアニメ脳の恐怖…!とか思いました(…。)というか1話からいきなり前フリ無しで話続けるんですね。不親切ではあると思うけどその辺は劇場版で…ってことなのかしら?しかし導入がいきなりコズミックホラーっぽいですな。まあなんか順当に期待できる感じで。これは見ます。

21:20

[ HOME ]