Day template


[ HOME ]

2015/03/31 (火)

日々

ようし今月はがんばるぞ!(…。)というか気がついたら明日4月1日って…ハハ、ウソじゃろ?先行してTop 100 April Fool's Day Hoaxesでも張っときます。何に先行してるのかはよく分からないけど「おっそーい!」とか言ってみたりする(よく知らない)。


【アニメ感想】

ユリ熊嵐
最終回。ついでに最終回前のおさらい?スペシャルみたいな番組も見たけどフツーに先週のお話まんまでした。また中の人が出てきてジャバダドゥなのかと思った。それはそれで最終回前の雰囲気ぶちこわしだけど。あはは。で、最終回ですが割と上手にフロシキ畳めた感じで最終回っぽい最終回で良かったと思います。なんとなく「純血のマリア」とテーマかぶってる様な気もするんですがミカエル様がまとめるかクマリア様がまとめるのかの違いはでかい。…様な気がします。割とストレートなテーマではあったけど。次へ繋げる感じのオチは良かったと思うでゲース。しかし最終回から逆算して見ると要らないエピソード(ギミック)も結構あるような…?もっとミニマルに110分ぐらいの劇場アニメで作ればカチッとしたアニメだったんじゃないかなー?とは思うんですが毎週なんだかよく分からないTVアニメってのが味なのかもですねえ。幾原監督作品って色々アレな感じではあるけど良くも悪くも話題性は衰えないなあと。

21:29

[ HOME ]