Day template


[ HOME ]

2015/03/30 (月)

日々

なんか仕事が以下略でどうにも。気がついたら3月終わりかけてるし。今週末からの新番組アニメなにもチェックしてないよ…。新しいHDDレコーダーは新番組おまかせ録画機能あるのでそれに頼ってみるか…危険な賭だぜ…!(…。)というかHDDレコーダーとかのおまかせ機能はブラウザの閲覧履歴から持ってくるとかすれば整合性高いんじゃないのかしら?と、思ったけど、それだと俺の場合HDDがパンパンになるまで「警察24時」が録画されてそうなので…危険な賭だぜ…!(やかましいわ)

あっ、ちびすけさんがブログ開設してる…!来る…本当の意味でのWeb2.0の時代が…!(またか)


【アニメ感想】

ALDNOAH.ZERO 第2期
最終回。姫様の所為でスレインが進退窮まってなんだかんだで全軍突撃してきたよいきなりヤケクソすぎるだろ君ら…。ジット団の方がまだ理性的だよ…とか思ってたらイナホとスレインが大気圏突入始めてしまってダメだった。なんか最後までお話のプロットをなぞってるだけのアニメだったなあ…。色々消化出来てないというか。キャラの上っ面だけしか描けてない感じがしてどうにも。狙って低いテンションなのは分かるんだけど。最後まで好きになれるキャラが居なかったよ…。モテモテ艦長と副官のコントとロボットとんちバトルはちょっと面白かったけど。まあなんか、最近はこういうノリなんだろうなあ…。という感じで少し遠く感じるロボットアニメでしたねー。

純潔のマリア
最終回。前回マリアに彼氏が出来て「世の中愛があれば大体全部オッケー!」みたいなすごい展開でヒキだったのでどうなることかと思ったらミカエル様がとても上手にまとめてくれたので流石井上喜久子様だと思いました。マリアの理屈が理屈になってないあたり全く意味のない問答なんだけどなんか上手くまとめてて感心した。やっぱりマリアがみんなからあんだけ好かれてるのかいまいちわかんないんですが…?あとモブ魔女たちが頑張って見せ場ってたので良かったです。なんかセーラームーンっぽくなってた(…。)なんか色々煙にまかれた感じのオチだったけど1クールアニメで良い感じのアニメ化だったんじゃないかなーと思いました。もうちょっと余裕があれば脇のキャラが描けたのかなあ?みたいな事は思いますがまあ丁寧でシンプルなアニメって感じで。最初からテーマ追わずに熱血マンガとして視聴してればもう少しマリアのキャラが好きになれたかな。とは思います。あはは。

ローリング☆ガールズ
最終回。なんか色々力尽きてる感じだったですけど。うーん…。オチは友達との別れみたいなアレだったけど。うーん…。結局最後までなんとなくもったいない感じのアニメだったですねえ。というか後半急ぎ足すぎじゃろ…。なんかネーム切らずにいきなり原稿用紙にコマ割って行ったみたいな構成だ。キャラやガジェットは毎回頑張ってる感じするけど。使い方がどうにもヘタクソな…。デザインの為に目的があるんじゃなくて目的のためにデザインがあるんじゃないのかなあ…。というかこのアニメ別にブルーハーツが似合ってるわけじゃないよね…?なんでそのチョイス…?まあいいんですけど。アニメスタジオのオリジナル作品って昔からこういうノリになるのはどうして…いやなんとなく分かるんですけど。まあなんか、声優が豪華なとこは良かったです。おわり。

21:40

[ HOME ]