Day template


[ HOME ]

2015/03/23 (月)

日々

暖かいなあと思ったら東京でソメイヨシノ開花とか。…ウム、あとは散るばかりだな(言うなそういう事を)。


【アニメ感想】

純潔のマリア
ジョセフとガルファ一騎打ちのところにマリアが乱入してきて殴り合い宇宙。みたいなよく分からないテンポで片付けられちゃったよ。マリアの悩みもジョセフの悩みも「恋人が出来ました!」で全て解決されちゃっててどんなリア充だよ!!というか物語の構造上いくら何でもそれはちょっとどうかと思うんですけど。ちゃぶ台返しみたいで爽快ではあるのかもだけど今までなんだったの…?という印象受けますねえ。まあ、このままだとアレすぎるので最後ミカエル様が〆に来るみたいだけど。なんか色々もったいつけた割には拍子抜けなクライマックスでしたねえ。このアニメの味と言えば味なのかも…。

ローリング☆ガールズ
こっちもクライマックス的な構成ではありましたけど。いきなりキャラ多くてどうにも。まあ、話がわかりにくいとかではないんですが。なんか色々薄味な構成でしたね。そのへんベテラン声優でカバーしてるような印象受けなくもないけど。これあんま変なギミックとか盛り込まずにフツーに話進めた方が良かったんじゃないのかとゆー気もしますね。なんか火の鳥組の科学力による巨大ロボ鉄砲玉ロボット出てきちゃったし。神聖モテモテ王国かよ!みたいなツッコミを入れなくもない。あと何気に執行さん良いキャラだな。執行さんと抹茶グリーンでテルマ&ルイーズやればよかったんや…。

21:38

[ HOME ]