Day template


[ HOME ]

2015/03/16 (月)

日々

もう3月半分過ぎてるんですけど…!あと寝過ぎで背中痛いんですけど…!(…。)


【アニメ感想】

純潔のマリア
マリアが火刑に処される寸前で助けられるととかそういうシークエンスだったですが。エドウィナが助けに入っててなんだかよく分からない展開すぎるよ。盛り上がりそうで盛り上がらないでもちょっと盛り上がるアニメだなあ…。エドウィナとビブのキャラ背景はもうちょっと立てとくべきだったと思うんだけど。まあ尺の都合もあるし…。あ、エドウィナの使い魔良いですね。それだ(…。)お話としてはマリアが悩んだりしてる割には展開が一本調子なのが気になるけど。1クールアニメはうじうじ悩む描写入れるぐらいならスカッと決着つけてくれる方がなんぼか印象に残るんですがまあ。あとどうでもいいけどミカエル様の光っぷりは改二になりそうっぽい。あはは。

ローリング☆ガールズ
アバンタイトルからスペースダンディな感じで割となんだこれ?みたいな感じなんですが岡山で田中敦子に出会ったり執行さんや抹茶グリーンが復活したりでニギヤカになってきましたね。まあ、ぱっと見面白そうなアニメではある(…。)いや作画なんかは良い感じで動いたりしてるんだけど。なんかリソースの割り振り間違ってる様な印象受けるんですよねこのアニメ。最初から何でもありなつもりなら魔法少女バトルアニメで良かったんじゃないかと思うんだけど。まあ、今更そんな企画通らないだろうなあとも思う。とりあえず「キャストが豪華」という印象が一番なのがなんとも。

21:44

[ HOME ]