Day template


[ HOME ]

2015/03/14 (土)

日々

あ、今日ホワイトデーなのか。なんでホワイトデーと対を成す2/14は“ブラックデー”じゃないんだろ?(…。)今日は普通にお休みなのでふとんの中でタブレット向けごろ寝クッションを購入するかどうかひとしきり悩んでました。買ったら多分寝たきり老人にクラスチェンジしてしまうのでこの手のアイテムは買わないでおこうと思いましました。着る毛布とかにも手を出してないんですよ。ほめて(…。)え?声優の小川真司さん亡くなるって…。


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ
3番目にCDデビューした3人がバラエティ番組に出演してクイズマジックアカデミーの巻。なんかいきなりな流れだったですけどこれはこれで楽しい感じ。対戦相手の3人組とかはゲームやってないのでよく知らないんですが割とバラン良く絡んでる感じしますね。この手の原作は艦これもそうだけどゲストキャラの扱い難しいっぽい。それはそうとバラエティ番組をアニメでやると必要以上にショボイ仕上がりになってしまうのはなんでなんだぜ…?いや味があって良いと思うんですけど。TV番組ってこんなんだっけ?ってなる。しかしかな子横幅はキャラが並んでるレイアウトだと微妙に不安になるな…。

みりたり!
なんか櫻井ホーダイ回だったですよ。趣旨がよく分からない上によく分からないよ。このアニメ声優に頼りすぎな気もしますねーまあ逆にそれをネタっぽく消化してるとも言える。…かな?

ガンダム Gのレコンギスタ
アメリア軍とドレット軍が停戦協定を結んでキャピタル・アーミィを叩く前にユグドラシルに乗ったバララが攻めてきてやらせはせん!やらせんはんぞー!的に色々最終局面が見えて来た感じのお話で今回も順当に面白かったです。バララとマスクのコントなんなの…?まあなんか超兵器の威力見せといてそいつを倒すってなかなかに昔のロボットアニメで良いですよ。それにつけてもメガファウナのMS部隊は毎回すごい楽しそうだなー…。だんだんと富野アニメらしい構成になってきたけど。こいつらは生き残って欲しいなあ。こういうTVアニメらしいハラハラ感も久しぶりなかんじ。

13:48

[ HOME ]