Day template


[ HOME ]

2015/03/08 (日)

日々

シーツが破れたので買いに行きました。いつ破れても良い様にシーツ2枚買ったぜ!…俺どんだけふとんの上に居るつもりなのか。そいやなんかアブノーマル系同人即売会 ABnormal Comic Day!とかってイベントやるそうで。アブノーマルカーニバルとなんか関係あんのかな?まあどうでもいいんですけど。話のタネに参加してみたい気もするけど。参加するためには同人誌を作るらないといけないんでしょう…?同人誌作るのってめんどくさいんでしょう…?(…。)


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ
次は六花がCDデビューなのでコンセプトの打ち合わせをしていたらゴシック違いでプロデューサーとの間に亀裂が走った!助けて勇太!(違うアニメだそれ)というか蘭子がまんますぎるので今回分は京アニにグロスで出せば良かったのにと思わないでも。実現したら壮大な声優ネタだなーあはは。そいやアナスタシアの声デコ守なんだな。もにょる。お話的にはお互いのディスコミュっぷりを周りのみんながなんとかして意思疎通を図れるようになるとかって感じで割と面白かったです。そいやスケット団でもこんなネタやってたような。まあいいんですけど。最後のオチはいらないんじゃないかなー?と思いましたけどまあこれはこれで。

みりたり!
帰還命令が出て金髪ツインテール大佐が故郷へ帰ることになったのでお別れ回。で、帰還命令取り消されたので戻ってくるとかってオチでしたけど。昭和の4コママンガか!みたいなツッコミを入れざるを得ない。だが、嫌いじゃないんだぜ?(…。)

ガンダム Gのレコンギスタ
冒頭にクリムとミックが状況説明したけどさっぱり分からないまま大乱戦突入。なにこの面白い…!あれよあれよという間の30分ででこれ4クールで見たいアニメすぎる…。メカも人物もすごい良い見せ方だなー。それにしてもセリフが素晴らしいな。あ、Gルシファーが複座なのが良かったです。ガンタンクっぽくて。サブタイトルに「ニュータイプ」って言葉があったけど本編では出てこなかったですね。久々準レギュラーキャラに人死にが出たりもして。アガるな!(イヤな富野ファン)しかしケルベス中尉毎度良い仕事するなあ…。

ALDNOAH.ZERO 第2期
火星では姫様が復活してニセ姫様に化けてスレインの心意を問いただしてニセ姫さまは何がやりたいのか。ニセ姫さまの偽物はなんと呼称すればよいのか(…。)っていうかスレインそんなキャラだっけ…?アレ?そんで地球ではイナホが3人騎士のジェットストリームアタックを封じる作戦を実行。ってこれ普通に核ミサイルぶち込めばいいんじゃないの…?ミギー先生もそう言ってますよ?(言ってません)まあとんちロボットアニメなので別にいいんですけど。作品内でトンチって言うなよ…。

17:43

[ HOME ]