Day template


[ HOME ]

2015/02/20 (金)

日々

あー今日は金曜ロードショウで風立ちぬ流すんですか。こないだ劇場で見たばかりな気がするんだけど…。そいやゼロ戦で思い出したけどジュラルミン開発の逸話って創作だったんですねえ。へえ。


【アニメ感想】

SHIROBAKO
矢野センパイが帰ってきて早速頼りになりすぎるというかもう矢野センパイ一人でいいんじゃないかな?みたいな事になってますよ。夢を諦めない人ってステキですよね。俺は諦める諦めない以前に夢がないから…(どうでもいい)。演出のヒゲのプラモ怪人のモデルってやっぱ池端隆史なんだろか…?で、矢野センパイが有能すぎなので余った尺で(余ったわけではない)丸川社長の昔話が始まってしまったよ。昔は良かった風ではあるけど昔は良かったのは当たり前なんだよなあ…。と言うところでみゃーもりがこれからの意気込みを決意表明したりしてなんか良い感じに。希望を描きすぎてるとは思うんだけどまあこれはこれで。あの山ねずみロッキーチャックっぽいアニメは昔のセル画風に頑張っててGレコには負けてはおれぬのか…!とか思わないでもないですよ。あと梅干し作画の酸っぱい顔ちょっと良かったです。ギャグ顔じゃない芝居で崩れてる顔良いよね。

22:52

[ HOME ]