Day template


[ HOME ]

2015/02/14 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。「バレンタイン・フォン・托鉢五郎」って声に出して読みたい日本語よな。わしがですか?


【アニメ感想】

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラプロジェクト先発組のミニライブ開催の巻。なんかサンシャインシティっぽいとこでやってたけど今もあんのかなあのステージ?今回は割と真面目にアイドルの理想と現実がどうとかって感じのネタでしたけど。これがギャップ萌えってやつかい?(違います)とりあえず本田リーダーがアイドル辞めるとか言い出してプロデューサーさんが棒立ちになったところで以下次号。プロデューサーさんはこのあまま黒子に徹するわけでも無いのね。ドラマに参加するのね。まあそりゃそうか。しかし毎回全キャラ引っ張り出さなくても良いのにとは思うんだけど。癒しって必要だしな…。

みりたり!
シャチーロフ軍曹が犬を飼うお話。犬の声が櫻井孝宏だったのでなんか色々既視感が。あはは。


ガンダム Gのレコンギスタ
ジット団の皆さんがクレッセントシップに襲撃をかけてきたけどメガファウナ発進の巻。まさか「人間爆弾」って単語を富野アニメでまた聞ける日が来るなんて。長生きはするもんじゃぜ(…。)まあなんか今回も面白かったです。設定の為の専門用語ポンポン出されてもあんまり気にならないイキオイがあるなー。MS戦もいい感じに描けてるっぽい。個人的には爆発は宇宙世紀の頃の爆発が好きなんだけどまあこれはこれで。しかし宇宙の海にゴッグカラーのMAが浮かんでてどこまで狙ってるのかホント分からんアニメだG。

23:43

[ HOME ]