Day template


[ HOME ]

2015/02/05 (木)

日々

寒いので活動限界が早いよ。わしは南の島のハメハメハ大王なんじゃろか?(どっちかって言うとアイスキング)めまいはそれほどでもないんですが睡眠不足で血流不足だとちょっとクラクラきますね。メニエールとかじゃないはずなんだけど。めまいって原因がよく分からない場合多いから耳鼻科行くとメニエールって診断されちゃう事多い様な気がするので耳鼻科にはいかぬ!(…。)


from:parepuさん
遅れてしまいましたがコミティアおつかれさまでした。同人誌のタイトルは”Z”までいったあとはひらがな4文字のシリーズになっていたのですね。

ホール2つで開催する今回くらいの規模が、みてまわるのにちょうどよいなあ…と思ってましたが、次回は3ホールぶち抜きで5000サークルですか…。本買って歩き回るために体力をつけないとまずそうです。

それではまた。新刊楽しみにしております。


parepuさんどもー。コミティアお疲れ様でした!2月コミティアは割とまったり目ですね。というか今回2/1開催っていくらなんでも年明け早々なので色々無理目でした…。まあなんか、2月コミティアで新刊出せるサークルこそコミティアに相応しいサークルって感じがしますね(他人事かよ)。コミティアは5月>11月>8月>2月の順で元気が良い気がしますなんとなく。あー3館開催はもはや歩き回って新たな出会いを夢見るにはちょっと広すぎますよねー…。ジャンルで絞って探せばいいのかもなんですが。そういう意味では見本誌コーナーお薦めです。俺はダメージ受けるのであんまり現場で本読めないんですが(…。)わざわざありがとうございました〜。次回は新刊出せるように頑張りたいと…思って、…います(言いよどんでんじゃねえー)


【アニメ感想】

ガンダムビルドファイターズトライ
みつどもえチームと対戦回なんだけどアバンのギャン子とシアが全てだった気がするよ。なにこのセカイくん争奪チキチキガンプラバトル大会…。商品総額はセカイくんなんじゃろか?というかギャン子の額からニュータイプ特有のピキィリィィィン!が出てて笑ってしまった。巡り会ってるなー宇宙…。まあなんか、頑張れフミナ先輩。みたいな。

艦隊これくしょん -艦これ-
吹雪達のチームが解散して新しい組み分けになったら一癖もツー癖もある人達ばかり集まってて吹雪がんばる。みたいなお話でしたよ。構成としては悪くないと思うんだけどもうちょっと突き抜けてもいいんじゃないかなーという気もしますね。割と大人しい演出に感じるけど。あんまりキャラ弄れないからなのかな?というかこのクラス替えみたいなのもゲームシステムのお話なんですよね?金剛四姉妹と加賀赤城とかって組み合わせじゃダメなんだろか?まあそんなゲームシステムの説明要らないけど。あと翔鶴と瑞鶴始めて見た。まあ、服がヘンだな…。ぐらいの印象なんですけど。こいつらレズデースと加賀さんと金剛の前ではキャラが薄くなっても致し方無しというか。声も野水伊織だし(ひどい)。なんかフツーに楽しく見れてしまったのでやはりアニメに大事なのは「慣れ」(…。)

寄生獣 セイの格率
田村さんが3人相手に大勝利して探偵が一矢報いるあたりまで。田中敦子の若ぶった声が色々衝撃ですよ。個人的には原作マンガ読んだとき寄生獣はこの辺でお話としては終わっててあとはエピローグって印象だったけどアニメはどうなるかなー。その辺ちょっと楽しみではある。

21:44

[ HOME ]