Day template


[ HOME ]

2015/01/26 (月)

Fuck Yeah Itasha


痛車Tumblrですにゃ。

The Sketchbook Project


スケッチブックプロジェクト。このへんから。

Sam Gellman


ファインアート…。

Duet Display - Ex-Apple Engineers Turn Your iPad into a Second Display for your Mac


iPadをMacの外付けディスプレイに出来るアプリだそうれす。

Snurk Beddengoed


デザイン寝具やね。

Flickr: Museum of Photographic Arts Collections' Photostream


Museum of Photographic ArtsのFlickrアカウントとか。

日々

仕事が忙しくてどうにも。なんとなくマンボウソファとかヤマザキあたりの座椅子が欲しい様な気がしてますが注文するのもめんどくさくてねえ…。


from:匿名さん
ゲーム実況がわりと流行っているのは、まさにやらなくていいゲームの顕現だと思っています。
エロゲのCG100%セーブデータがすぐに拾える世の中なのも、たぶんきっとそういうこと。


匿名さんどもー。そいや“億万長者”も登場 世界でも注目の「ゲーム実況」とは?なんて記事も見かけましたね。…うーん、ゲーメストの攻略ビデオをボンヤリ見てた世代としては色々隔世の感があるようなないような。…ゲームの面白さって何だろう?「かわいい女の子だよ!」あ、あと最近はラノベもマンガも人気作はどんどんアニメ化されるのでラノベもマンガも読まなくていいコンテンツになってる気がします。…メディアミックスって何でしょうね?「かわいい女の子だよ!」


【アニメ感想】

純潔のマリア
マリアがミカエル様に怒られて処女を失うと魔女の力を失う呪いをかけられて昭和のエロコメみたいな設定だな!神もご笑覧あれ!とか思いました。あとなんかミカエルの代わりにお目付役のエゼキエルがやってきたよ。エゼキエル書とはなんの関係も無いんだろうなこれ…。新展開というか閑話休題的なエピソードだったけど街の司祭と決裂したりそれなりにタメの回でもあった様な。ケルヌンノスは狂言回しの役割なのかなー?ビジュアル的にパンズラビリンスっぽさがある。ケルヌンノスってケルトの神じゃ…?と思ったけどそうでもないんですね。このアニメ設定部分も興味持てる感じ。あとなんか原画に西尾鉄也の名前が。そいやI.Gだったこれ。

ローリング☆ガールズ
アバンタイトルからして「えっこれ面白くないアニメなんじゃ…?」と思ってたら本編も大体そんな感じでしたよ。というかこれロードムービじゃなくて単に行き当たりばったりなだけだよ!これだけパーツ揃っててなんで出来上がりがコレなんだろ??割と不思議ではある。料理下手な娘の弁当が爆発する系のスタンド能力なのか?(…。)これはさすがにかないみかの力を持ってしても…。かないみかの声落ち着いた感じになっちゃいまいしたねヴァニラさ〜ん。まあそういうディレクションなのかもですけど。うーん、なんか色々届いてないアニメだ…。

21:43

[ HOME ]