Day template


[ HOME ]

2015/01/13 (火)

Convention coverage report of Anime LA 2015!


Anime Los Angelesのレポですにゃよ。

関連:AnimeLA 2015 - an album on Flickr

Annie Ralli | Scenic Art | Styling | Set Design | Body Paintings


ペインター…。

GrafX2


ドット絵ツール。Downloadsから。

Shopfront Elegy | classic shops • signage • works • units • stalls • and more


古いお店の写真とか。

fuck yeah, disney tattoos


ディズニータトゥーTumblr。

関連:fuck yeah disney fanart

Microsoft、「Windows 7」のメインストリームサポートを終了 - 窓の杜


まあ、一応。ですわ。

関連:Google、iPhoneからPCやMacをリモート操作できる「Chrome Remote Desktop」公開
関連?シャープ「X68000」の回路図など記載の“裏マニュアル”電子化、「GALAPAGOS STORE」で無料配信

日々

ゆういちさんとこのサイト(TaremeParadise)がWordpressになってておしゃっれ〜。やっぱWeb2.0よね〜。…って今だと煽りに聞こえるな。大事ですよね。個人サイト。俺たちがやらねば誰がやる!…え?企業がライター雇って更新するんですか?そうですか。


【アニメ感想】

純潔のマリア
新番組。原作未読なんだけど完結してるらしいのでなんとなく。これIGなんですねふーん。ビジュアルは割と上手いことアニメ化してる印象ですね。百年戦争で活躍する魔女のお話なのかー。ジャンヌ・ダルクまでやるのかしら?D’arcはアニメ化しないのかしら?(…。)そいやイングランド側が元祖ファックユーのゼスチャーやってましたね。あれ捕虜になると人差し指と中指切り落とされて弓引けない様にされる事から来てるらしいですが。現在の中指1本立てになったのはなんでなのか知らない。あとフクロウなのになんでアルテミス?まあどうでもいいんですけどまあなんかちゃんと描けてる1話って感じで面白そうではありますね。ファンタジーと史実のバランスも面白そうだし。まあ、原作完結してるだけでこれは見てみようかなって気になるという。

ローリング☆ガールズ
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく視聴。WITスタジオなんだ。勢いありますねあそこ。導入から設定説明で東京都内の各エリアで自警団同士が戦ったりとかそういうご近所バトルアニメっぽいですけどなんか色々ボタンを掛け違ってる気がしますねこれ。ズヴィズダーの人たちが乱入してくれば面白そうな気がしなくもないぐらい面白味が無いというか。格ゲーっぽいバトルシーンとかはそれだけで結構すごいんだけど。「それだけ」すぎだよ!今後面白くなるのか微妙な気もするけどオリジナルっぽいし一応見てみようかなあ…。等身高めのキャラででギャグみたいな事やってるのは色々マイナスな気がするんですよね。二階から落ちてケガをしない世界でリアル等身にする意味あんま無い気が…。この絵でロリキャラ動かさなくて何がクールジャパンなのかと(真顔)

ユリ熊嵐
2話目にして既にテンプレ演出というかバンクが飽きてきてますけど大丈夫なんですか?(知らんがな)暗喩とかメタファーとかよく分かんないんだけどソバカス出っ歯ちゃんがギレンみたく額打ち抜かれてるあたりは面白かったです。あとはよく分かりませんでした。あはは。

21:07

[ HOME ]