Day template


[ HOME ]

2014/12/26 (金)

日々

今日で仕事納めだったんですけど仕事の事なんかどうでもいいですね。年末は帰省するのですが。既に色々めんどくさくなってるという…。というか今年の冬コミ3日目って30日なんですね。冬コミしばらく行ってないのでなんとなく行ってみたい気分ではあるんですが。そもそも同人イベントを一般で入ることが無くなってきたので色々いかんですよ。たまにはイベントの空気吸って血中同人濃度を上げないと…!とは思うんですが。ら、来年頑張ります。去年も同じ事言ってた気もしますが!(…むしろ月にいっぺんぐらい言ってんじゃね?)あ、オーケンの手書きエッセイ終わってしまった。良い最終回だな。と、素朴に思う。Twitterの所為にする訳じゃないけどWebで脈絡のある文章読めなくなって久しい気がしますね。Twitterの文体や一行レスみたいな様式(テンプレ?)にハメて喋るとすごく短歌か俳句って感じがしますね。やせ蛙 コピペ飛び込む どうでもいい(季語は蛙吹梅雨)。


【アニメ感想】

SHIROBAKO
いろんな意味で良い最終回だった気がします。というか庵野監督が思ったより庵野監督でゲラゲラ笑ってしまった。声結構似てるなー。というか庵野監督ほど声が知られてる監督も居ないよねそういえば。そして武蔵野アニメーションに動物描くプロが居るじゃないということで杉江さんに白羽の矢が立ってなんか良い話っぽく。第2原画ってそういう意味なんですね。へえ。というか杉江さんのモデルは小田部夫妻なのか森やすじとかあの辺なのか良くわからんですけど今風の絵が描けないからって閑職になるもんなんですかねアニメーターって?いやよく知りませんけど。今回も良い構成というかクリスマス〜年末時期にターゲットしててなんか色々ちゃんとしてるアニメですね。まあ業界アニメがちゃんとしてなかったコワいけど。あはは。

22:40

[ HOME ]