Day template


[ HOME ]

2014/12/17 (水)

日々

寒いので暖房入れました。DAN BOH!!って書くと週刊少年サンデーに連載されていた坂田信弘原作万乗大智による漫画作品みたいだよね。ってDAN DOH!! 坂田信弘原作だったんだ。最終ページにポエム載ってないから気がつかなかった?(そりゃ「風の大地」だ)


【アニメ感想】

ガンダムビルドファイターズトライ
ニールセンラボで全国大会前に合宿やるお話。ニルスの名字がヤジマにクラスチェンジしててなんというか。旧作のキャラが登場すると刻の涙を見たり見なかったりするのはZガンダム的だなあ…。で、早速全国大会常連校が出てきて早速ガンプラ学園の噛ませドッグになってましたよ。色々とテッパンすぎる構成だなあ…。折角シン・マツナガリスペクトっぽい人なのに。いやシン・マツナガよく知らないけど。ジョニーライデンとセットでお得な人だっけ?(ひどい)とりあえず強敵はガンプラ学園の様ですが。ここへ来てGガンからプラモ狂四郎へシフトチェンジされましても!みたいなとこですがまあレッドウォーリア登場とか盛り上がりますよね。枯れたお花が咲き誇っててキン肉星の王子か!!みたいなツッコミを入れたよ。

ヤマノススメ セカンドシーズン
最終回いっこ前。二人一緒に谷川岳で朝日を見てしまったら一体どうなってしまうのか!?みたいな盛り上がりはなんなんだろう…。とは思いつつも思春期特有の心の不安定さからくる感じの演出なのかしら?まあ、ここしばらく物語がコーダに向かって集束しててて悪くない感じではありますが。お誕生日とかケーキとかそういう小ネタも消化しつつ。まあなんか朝日に向かって感動した!バーン!みたいな音楽に頼る風でもなく淡々とやるのは良いですね。過ぎてしまえば想い出なのだ。そう、たとえどんなアニメでも(ダイナシだよ!)

Poopy Cat - Disposable, biodegradable litter boxes - Poopy Cat


使い捨て猫トイレやて。

National Museum of the U.S. Air Force - Virtual Tour


アメリカ空軍ナショナルミュージアムのバーチャルツアーだそうです。

関連:Panoramio - Photo of National Museum of the U.S.A.F.

Miranda Brandon


ファインアート…。

Costume Accessories to Get You Noticed by Sasswear


バストトップ隠すアクセサリあるな。

WIKISKY.ORG - Interactive Sky Map


星座マップとか。

「テレビゲームの父」ラルフ・ベア氏が92歳で逝去


知りませんでしたにゃ。

関連:Ralph H. Baer Consultants
関連:バンダイナムコゲームス、社名を変更。新社名はバンダイナムコエンターテインメント

21:41

[ HOME ]