Day template


[ HOME ]

2014/12/14 (日)

日々

Googleに衆院選 2014のページ出来てたんですね。開票結果を流すのはかまわんが特番でアニメ潰したら国民の健康で文化的な生活が脅かされるので憲法違反だと思います(…。)


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
ユウキの希望通り仮想現実マシーンで学校に連れてくるお話。クラスメイトも先生もいい人でつらい…。ひきこもりをいきなりこんな空間に引っ張り出したら死ぬぞ。いや死にかけではあるけど(ひどい)ユウキのメンタルは普通に強いので勇者部に入ればイイになあ…。みたいな事を思いました。あとアスナが母親デレさせたりしてた。仮想現実さえあれば全て上手く行く!って構成はなんとなく旨いもの食べさせれば大体の問題が解決してしまうグルメマンガフォーマットみたいですね。良い話。…なのかなあ?まあ、主人子再度の年齢層に向けてはこれでいいのかも。と、おっさんが申しております(つらみ)。

蟲師 続章
死体を分解する草のような蟲にまつわる殺人事件回。このアニメ因果応報オチ多すぎじゃね?と思わなくもないんですがまあギンコさん探偵なわけじゃないしな…。まあ、1話完結のお話としてはどうしても傍観者寄りにならざるを得ないとは思うけど。あとこれ元ネタ(?)ツリーマンなのかしら?

20:47

[ HOME ]