Day template


[ HOME ]

2014/12/13 (土)

日々

アパートの更新で不動産屋まで行ってきました。この不動産屋の周辺良い感じな昭和の商店街なのでいつもフラフラ散歩して帰るんですけど。今日は選挙演説がうるさい感じでしたねえ。というか選挙明日なんですね。候補者は好きなアニメとか好きなマンガとかを公示しておけば選びやすいと思うんだけど。というかもういっそ候補者と政策をアニメ化してBDの売り上げで当落選べばいいと思うんだけど。大陸の作画の割合で何かが分かるかも知れませんぜ?ムーンポリティカルパワーメイクアーップ!(うるさいだまれ)あ、不動産屋の帰りになんとなくちょっと良い雰囲気の日本料理店でご飯食べようと思ったんですけど。出されたメニューが達筆すぎで読めねえええ…!みたいな事になってましたよ俺が。


【アニメ感想】

selector spread WIXOSS
ハナヨさんと再会してハナヨさんがいらん事ベラベラ喋るもんだからカズキに全部知られて存在の危機に。ハナヨさんドジっ娘すぎるだろ…。で、ハナヨさんを助けるためにセレクターバトル開始の巻。なんか途中で繭出てきたけど。もうなんだかよく分からない状況になってますよ盛り上がってるのかなーこれ…?とりあえずバトルの途中に席立ってどっか行ったあたりがハイライト。いきなり自由すぎるよるう子さん…。あと現実側で繭の本体探して直接攻撃しようとするあたりSAO2みたいだなーと思いました。あはは。

ガンダム Gのレコンギスタ
聖地の到着前に一悶着あって例によってすごい楽しそうなバトルでしたよ。Gセルフの長距離砲撃やるためだけのシチュエーションみたいだけどマックナイフやヘカテーにも見せ場があって良いですね。というかマスクとバララ、天才とミックジャックって良いコンビだなー。シャアとララァやジェリドとマウアーみたいな組み合わせ好きよね。あとどうでもいいけどアメリアの戦艦名がは虫類でちょっとザブングルのランドシップっぽいな。そして次回は月から新たな勢力がやってきてすごい楽しみ。デザインワークスにシドミードが居て欲しい感じですがまあ。

結城友奈は勇者である
前回のヒキからいきなりわっしーの回想に入ってどういう構成だよ!みたいな感じでしたよ。わっしーが乃木大将と一緒だった頃の記憶をおぼろげながらに思い出してこの世界の成り立ちを知って大赦許さん!みたいな事になってて帝国軍人の精神論イヤすぎる!つーかおまえが特攻兵器なのかよ!みたいな。しかしこの世界の秘密とかって前に住んでる世界をしっかり描けてない感じがするのでなんかフワフワしたお話になっちゃってる気がしますね。ゲームの背景とアニメの背景って違うと思うんだけど。まあいいんですけど。

22:09

[ HOME ]