Day template


[ HOME ]

2014/12/10 (水)

日々

なんか仕事が忙しい感じだな?と思ったら師走なんでした。そいや12月なんだった。よーし、早速来年頑張ろう!(…。)


【アニメ感想】

ガンダムビルドファイターズトライ
地区大会優勝後の閑話休題回で水着回というかなんというかなにこれ?ガンプラバトルは日常系のなかで?というか白ビキニまでかぶるとは…。アー!大事な事に気づいたんですけどこのアニメスク水が似合う女性キャラがいない!!ふざけているのかー!(急に興奮する患者)モブキャラにプルを配置するとかあるでしょう!海の家の名前がグリーンオアシスだったりヤザンのハンブラビだったりしたけどそんなのはいらんわい!!みたいな。あ、ドサクサに紛れてバーザム作らそうとしてるとこはちょっと面白かったです。あと黒いホワイトドールがディティール書き込まれてなんかちょっともにょっとしましたよ。シドミードに謝れ!的なオチだったけどまあ。次回以降前作のキャラが色々出てくるっぽいですね。キャラ立たせまくって収拾つかなくならないといいけど…。

ヤマノススメ セカンドシーズン
谷川岳攻略編続き。ロープウェイとリフトを克服したあおいに怖いものは無い感じでしたよ。見知らぬあの子も早速ナンパだ!みたいな。というか今回カッチリ登山アニメでしたね。カッパとか靴とかこれまでのエピソードを上手く織り込んでてちゃんとしてる感が。もはや「ゆるふわ」でもなんでもないよな…。いや別にいいんですけど。なんだかんだで真面目な作りなんだですよねこのアニメ。だもんでロリコンホイホイ作画なのが妙な感じだ(…。)

22:41

[ HOME ]