Day template


[ HOME ]

2014/12/06 (土)

日々

今日は寒くて主にふとんに居たのでiPadでお絵描き出来る様にしようかと思ってIntuos Creative Stylus2とかJot Touch with Pixelpoinとか調べてたんですがやっぱりまだ液タブのようには行かない感じですね。アプリはProcreateが評判良いみたいだけど。結局これに対応してないと…って事なのかな?つかお絵描きアプリもいろいろあるんですねえ。Adobeのアプリは無料なんだけど登録して個人情報よこせ系のアプリばかりでなんかちょっと微妙だ。というかiPadアプリも色々あるんですね。ちょっと真面目にAPPストア掘ってみようかな。と、思ったけど。結局Webブラウザさえあれば事足りるような気が(完)。


【アニメ感想】

selector spread WIXOSS
ちゆりが負けてエルドラもどこかへ去って行ってしまった。君ら居ないとこのアニメ結構キツいんだが…?早速ハナヨさんがアップ始めてるし…!(…。)あきらっきーがウリスに勝負挑んでどうなったのか描かれて無いけどイオナさんの中の人というか元々のイオナさんの魂が本体に戻って来てややこしいなおい!イオナさんはイオナさんで名前変えるし。君がアイツでアイツが俺で?!(昭和か!)なんかもうWIXOSSってルール無用の残虐ファイトよね。一応ラスボスは居るけど、そこまでの道程がいまいちフワッとしててバトル物らしからぬ妙なテイストのままなんですけどこのまま最終回までいくのかなー?

ガンダム Gのレコンギスタ
メガファウナに続きスペースガランデンも宇宙に上がってアメリア軍の連合艦隊まで宇宙に上がって宇宙戦争開始の巻。でも初戦なのでいろいろとっちらかってましたよ。姫さまはいつもとっちらかってるけど。ラライヤじゃなくてこの人縛っとくべきなんじゃ…?(…。)あとクリム少尉が戻ってきたけどジャナハムに乗るんですね。意外にこのアニメMSラインナップ少ないような?まあ毎回マスク部隊が新型MSで襲ってくるようなZガンダム展開はいらんけど。目的地ザンクトポルトで何が起きるのか楽しみではあるな。ムーンレイスは?ムーンレイスは出ないの?(…。)

結城友奈は勇者である
乃木大将から勇者システムの仕組みを告げられて犬吠埼姉が妹の声を取り戻せなくなったと知りどちくしょー!みたいなお話。シンジ君かあんた…。なんだかんで無理矢理収めた感じではあるけど。こういうアンチヒーローみたいな展開も中二病テイストよねえ…。別にいいんですけど。こういうのってオチがどうなるかで決まるからなあ…。まあ最終回まで楽しみではあるけど。あと何気に東郷さんエグいな…。餓死しようとしたら精霊がご飯作ったりしてくれるんだろうか?そいや東郷さんのタヌキの精霊って刑部狸なんですね。なんで刑部狸なのにアイヌ文様なん…?

23:27

[ HOME ]