Day template


[ HOME ]

2014/12/01 (月)

日々

12月ですね。お前の次のセリフは「今年も残すところあと一ヶ月となりました」だッ!!ってTVに向かって独り言をつぶやいているうちに来年になりそうなんですけど(真顔)。あれ?ひょっとして人生って意外と短い…?ダメよ〜ダメダメ(使い方間違ってますか?)とか言ってたら菅原文太の訃報が。オウ…。



【アニメ感想】

アカメが斬る!
アカメが妹を斬るお話。なんか予定調和で退場していった感バリバリなんですけどまあ。やっぱりこの手のアニメは後半のまとめに入ると今ひとつ湿度高くなるよね…。とりあえずお涙頂戴的な演出がテンプレ気味なのが気になるなー。そういうのに目新しさみたいなものは必要無いのかも知れませんが。音楽もうちょっと頑張ろうよ…。とはちょっと思った。で、次回は皇帝ロボが大暴れするんですか。まあ流行ってるからね巨人…。

グリザイアの果実
マキナ編続き。マキナを殺そうとする組織から逃亡生活するはずが依頼主を片付けてサクッと学園に戻ってて「…エ?」ってなった。そんな悪くないんだけど。なんか裏書きそのままアニメにしてるような展開なのが気になるなあ。ゲームをプレイしていないから余計そう感じるかも知れませんが。というかまじで超A級スナイパーのスーパー・アクションみたいな事になってますがどうなんだこれ?まあでもアカメが斬るよりは好みかも。人死に描写はウエットになりがちだから乾いてる演出の方が効果的だと思うんだよね。昔は富野が殺しまくってたから日本のアニメはこの辺の演出上手くないという持論を展開(しなくていい)。

繰繰れ!コックリさん
コックリさんが抜け毛を気にして育毛剤を大量にふりかけたらケサランパサランみたくなってしまったの巻。このアニメなんでネタの端々に昭和を感じさせるの…?まあいいんですけど。つかは頭髪と体毛ごっちゃにしてないコックリさん…?あと狗神が市松にかまって欲しくて家出したら家出する羽目になってこれ続くんかい!みたいなお話とか。狗神が持ってきた本の表紙かわいいな。ぐらいの感想なんですがまあ。なんか色々微妙なギャグやられてもオチであのBGMかかると上手いことまとまってる気がしてくるなあ…。

22:56

[ HOME ]