Day template


[ HOME ]

2014/11/30 (日)

日々

うおうもう11月終わりじゃないですか。11月はコミティアもあるので毎年記憶が希薄すぎる…。いやそれは単に俺の記憶力に問題が?(信憑性)あ、第4世代iPadからiPad Air 2に乗り換えたんですけど。単純にマシンパワーが上がってて快適です。パズドラの起動速いし(そこ?)不満点は筐体が薄いので音が響いて持ってる手に振動が伝わるとこぐらい。…iPadは購入時に入ってるiOSのバージョン上げなければずっと快適に使えるんじゃないかなー?ってのはあるけど。iPadは初代(16G)→第4世代iPad(32G)→iPad Air 2(128G)と乗り換えてきましたがまあ乗り換える度に新鮮味は薄れてきますね。あたりまえですけど。12インチやiPad mini 4を待つのもありかなーとは思うんだけどまあ今のライフスタイルに合ってるので9インチで…。購入動機は年末帰省したときに古いiPadを実家に置いとこうと思って。第4世代iPad購入して2年経過したし悪くないタイミングかなーと。

ホントは容量64Gの黒(スペースグレイ)色を買うつもりだったんだけど黒色の在庫無かったので128Gを。ぶっちゃけ容量余りまくりなんですが。とりあえず動画でも入れるか。あ、話変わりますけど昔の児童ポルノ動画ってやたらRealPlayer形式多くなかったですか?(個人の感想です)えーと、話戻しますけど。良い機会なので使ってないiOS アプリとかiOS 8に対応してないアプリとか消して久しぶりにホーム画面刷新しました。というか入れてるアプリで更新無いなーと思ってたアプリ軒並みrejectされてた。そんな…。とりあえずメディアプレイヤーはPlayerXtreme HDを入れました。そいやiOS版のVLCってどうなったん?相変わらずTunesストアの利便性悪すぎなんですけど。あとブラウザはAtomic Web BrowserからMercury Browserに乗り換えてみました。Atomicで必要十分なんですけど流石に更新無いままなので。MercuryはAtomicに出来ることは大体出来るけど出来ないこともある。って感じです。まあマシンパワー上がってレンダリング早いのでブラウザはなんでもいいのかもですが。個人的にMercuryやAtomicみたいなゴテゴテしたブラウザ好きなので。

あ、保護フィルムはこれ買いました。ガラス製の一回使ってみようかなと思って。割れるときあるらしいけどまあ。マットの保護フィルムって微妙に画面見にくくなるけどこれはそんな事もないですね。指の油脂も付きにくいみたいです。サラサラな触感で指滑りも良いですがカサカサの指だとたまに認識しないときがありますね。大切ですよね、うるおい(…。)あとケースは必要無いかなと思ったけど一応Simplismのシリコンケース買いましたけどそこそこ厚みあるのでサイズが緩めなのでちょっと微妙でした。iPad Air 2は薄い分重さが軽く感じる様なところもあるのでケースで厚み増しちゃうのも本末転倒な感じなんだけど。俺いつもその辺にポンと置くのでまあ。とりあえずは寝ながらブラウザでサイバーパトロールしたり座椅子でサイバーパトロールしたりが主用途なんですが。マシンパワー上がるだけでかなり良いですね。なんだかんだで8万円前後の買い物なので普通にノートPC買える値段のタブレットなんだけど。ふとんと座椅子の地形効果でiPad Air 2 大勝利。みたいな。うん、駄目な理由だこれ!(…。)


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
キリトさんがカッコ良くやってきてカッコ良くマジックミサイルを剣でたたき落としててもう安心なので君たちはボス部屋に生きたまえあたりで大体満足してしまった。もはやボス戦の方がオマケじゃないですか。あはは。で、ユウキのパーティ(のプレイヤー)には秘密というか事情があるとかそういう感じのでヒキで。…例によってベッドの上で動けない系のアレなのかなー…?まあ、とりあえずキリトさんがカッコ良く締めてくれると思うので心配はしていない!(…。)

蟲師 続章
胎内に居るときに水の様な蟲に取り憑かれた子供が蟲と同化して消えゆくお話。なんか小学生の理科の授業みたいな脚本だったけどオチはまあ雰囲気で。これ「たとえばアインシュタインの脳細胞がバラバラになって空に散り、雨に洗われて海に流れ込んだとする。その海をよくかき混ぜてコップ一杯の海水をくむ。するとそこには、アインシュタインの脳細胞にあった原子が平均200個ふくまれている計算になる。」って池内了のアレだなー…。

14:48

[ HOME ]