Day template


[ HOME ]

2014/11/27 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。あー来週もう12月なんですね。年末忙しいなあ…あっ、クリスマスはヒマでーす!(…あわれみ)


【アニメ感想】

ガンダムビルドファイターズトライ
準決勝回。ドッゴーラとかザメルとか出てきて「オウ…。」ってなった。狙いすぎるのもちょっと退くのよねー(オタクめんどくせえ)。まあなんか大体ギャン子だったですけど。作画は安定してるけど体型が安定しないなギャン子。なんかガンダムヒロインらしい散り方をしててお腹が痛くなりましたよ。いや面白かったですけど。見せ場そこなの?!とゆー気がしなくも。あはは。あとどうでもいいけどアバンタイトルでキャラ・スーン(に似た人)出てきたあたりはRギャギャと合わせたんですかしらねえ…?あとシーマの存在感すごい。

ヤマノススメ セカンドシーズン
山登り前の閑話休題回であおいちゃんがパウンドケーキ作ったりここなちゃんがお誕生日にお母さんからプレゼントされた靴でムーミン谷を襲撃したりした。あけぼの子どもの森公園か。っていうか流石にムーミンそのままは出てこなかったけどそこは頑張って欲しいところでしたよ。岸田今日子連れてきて欲しかったよ(そっち版かよ)。

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
敵の城に入ってバトルロイヤルというか何故か風雲たけし城みたいな事になってるんですけど…。ここ盛り上がるところなのでは?!というあたりでサクサク話進めてどうするんだろか。待田堂子脚本そういうとこあるよね。みんななんでそんな律儀に対戦してるんだろ…?とは思う。まあでも赤チャイカの泣き顔は良かったので。おっけーでーす(久野ちゃん)。あとどうでもいいけどシン兄の声がグリザイアの超A級スナイパーすぎで噴く。

寄生獣 セイの格率
1時間スペシャルで島田が出てきて正体を見破られるあたりまで。島田の声が石田彰だったので「泉シンジ君?」って聞こえそうになるよ(ならないよ)。まあなんか順当に原作消化。みたいな感じではあるんだけど。シンイチのトゲトゲしたところは原作のあの絵とマッチしすぎてるからアニメのきれいな線だとちょっと違和感ありますね。それより「げえっ!村野!?」を毎回やるのでなんかギャグみたいになってるよ。こういうのもアニメ化の味だなー…。

22:41

[ HOME ]