Day template


[ HOME ]

2014/11/24 (月)

日々

コミティアお疲れ様でした。俺、コミティア終わったら○○やるんだ…。の○○の部分が何ひとつ出来ないまま連休が終わろうとしています。というか朝起きたら全身倦怠感…。コミティアの風邪にもルルが効くのですかーッ!?そんなかんじなので今日は部屋でゴロゴロ。あ、サイトの同人誌のページ更新しました。よく考えたらこれコミティア前に更新するべきですよね(今気づくのかよ)。コミティアは30周年記念と言う事もあってなんか人もサークルも多かったですね。今回コスプレ解禁ということでウキウキ(死語)してたんですが。ちくしょう女装ばかりではないか。みたいな。現場からは以上です(…。)今回色々催し物あったみたいなんですが。やっぱり一般参加じゃないとイベント類は見れない感じですねー。まあ、海外マンガフェスタでちらっとジム・リー見たりとかコミティアXの展示見たりとかちょこちょことは。ホントは事前に気になったとこサークルチェックして回らないとなーとは思ってるんですけど。入稿したらそこで試合終了だよ(そんな安西先生いません)。つ、次頑張ります(またか)。…いやでもほんとにわざわざスペースまで来てくれる人のためにもう少し…こう、なんというか、その…ほら、ねえ?(わかんねーよ!)


from:中の人さん
コミティアお疲れさまでした。
今回は時間が無くて行けませんでしたよ。
折角年に一度のヒメノさんの新刊が出てたというのに(失礼だよ君!)
こないだ八百屋さんの前を通った時、“プチトマト本日半額”と言う張り紙があり、思わず全巻下さい!、無ければ2巻と6巻と9巻12巻24巻在るだけ下さい!と言う背取りで儲けた人にしか解んない考えが反射的に浮かんで駄目人間ぶりを再確認しました。
そう言えば裸族さんもブログで似たような事をのたまわれていたのを思い出しましたよ。\(`д´)/幼女!
改めて裸族さんの本を読み返してみましたが、丁寧ないい仕事してましたねぇ・・・・
一度お逢いしてパテ盛りの技術とスジ彫りの技術についてお話したかったなぁ・・・・
もう数年経ちますね。
俺ももう老けたよ・・・・


中の人さんどもー。コミティアお疲れ様でした。多分中の人さんコミティア以上にお疲れかとはおもうんですが(^^; プチトマトはそうですよね。一瞬「…なんでスーパーで売ってんの?」ってなりますよね。NPO法人子育て支援ワーカーズ プチトマトには動揺せざるを得ない(得るな)。あー「セドリ」って言葉も消えかかってますねえ…。というかそこで言う「スジ彫り」はどっちの意味なのか計りかねますね。うん(…。)裸族さん居なくなってからずいぶん経つ気もするんですが今でもワンフェスとかでひょっこりお会い出来るような気がするんですよね。メメントモリ。


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
アスナがユウキのパーティーに迎え入れられた理由は思い出作りのためのボス攻略要員らしい。そんでユウキパーティーボス攻略中にボスの攻撃パターンをSPYキッド大和されちゃってギギギ…!みたいなお話でしたけど。これまでRPGリプレイ脚本っぽかったけど今回はアスナの母親との確執とか入れてそれなりにお話っぽい構成にはなってるんですね。というか最後にキリトさんが通せんぼしててダメだった。う、うわあカッコイー!(…。)

蟲師 続章
井戸落ちて鏡面世界に行ってしまった女の子を助けるお話。蟲師っぽいお話でビジュアルもちょっと面白かったです。特に教訓めいた事無くても雰囲気でなんとなく見れちゃうあたりはすごいなあと。只もうちょっと「TVアニメ」寄りでいいんじゃないかと思うんだけど。ゲージツ作品作ろうとして無駄にに頑張ってる気配があるような無いような…。

アカメが斬る!
タッツミーが公開処刑されちゃうのでナイトレイド全員で救出にかかる大作戦開始。総力戦で盛り上がる感じなんですがバトルがおおざっぱというかなんというか大技の連発でギャグみたくなってるんですが。なんかまたビーム撃ち合ってるし。魔弾の王と戦姫に負けてはおれぬのか(…。)というか最終回近くなってまとめに入ってきた感じしますねえ。一人一人倒れていくなら車田マンガ方式でも良いと思うんだけどなー…。このタイミングで雷鳴のザジってどうなんだろなー…(なんの話だよ)。って今回脚本待田堂子なんですね。この人の芸風は棺姫のチャイカのほうが噛み合ってる様なそうでも無い様な…。

グリザイアの果実
マキナ回開始の巻。続き物なんですねこれ。マキナはさる良家のご令嬢で後継者争いがどうとかって何時ものアレですけど。いきなり勇二がお兄ちゃんからお父さんにクラスチェンジしててふいた。またエキセントリックな導入だなー…。でも本編は割と普通にイベントこなしてる感じで普通でした。あとマキナのスーパー頭突き笑った。あー、マキナのキチガイみたいな言動一応理由あるんですね(…。)そんな中、巻の妹が殺されかけてどうとかって。今回勇二のエピソードでもあるのかなー?という感じで。とりあえず解決編楽しみな。また死体用意していっちょ上がりじゃないだろなまさか(…。)

繰繰れ!コックリさん
呪いで女体化したコックリさんが元に戻るため呪いが解ける温泉に行くとかそういうエピソードでNGワードはらんま1/2。とか言ってたらそのまんま熊猫溺泉と娘溺泉みたいな湯が出てきてふいた。シガラキの吹っ飛ばされポーズ(特に指先)まで高橋留美子のマンガでそりゃ境界のRINNEもアニメ化されるわ!!とか思いました。現場からは以上です(…。)つーか今回無理矢理温泉と水着入れた感じですね。円盤売れると良いですね(大きなお世話だよ!)。それはそれとして同人誌みたいなオチだな…。まあ、方向性としては間違ってないとおもう。

18:16

[ HOME ]