Day template


[ HOME ]

2014/11/16 (日)

日々

おはようございます。この時間にこの挨拶と言う事はつまり(…。)


from:中の人さん
お誕生日おめでとう御座います。
バースデーとんかつは食べましたか?

歳はとりたくなくとも誕生日は勝手にやってきますのでイヤですね。
老化はイヤだ・・・・
ウチの親父がアルツハイマーでもう大変。
虎眼先生が家にいる様です。
ワシの財布をどこに隠した!
とぼけまいぞ!
な毎日で、私の無明逆流れが発動しそうで辛いです。
ぬふぅ・・・・・・


中の人さんありがとうございますー。なんか毎年コミティアの〆切で気がついたら誕生日になってる感じなんですけど。トンカツは食べれませんでした(not 風間やんわり)。ぼくトシちゃん25歳も四十一才の春も他人事だと思ってたんですが。光陰山の如しですね(弓矢でけえな!)うーん、年は取りたくないですよね。機械の星に行って機械の体を手に入れなければ…!その為にはまず…伯爵になる?(なんでだよ)ってこれ毎年言ってる気がしますが(^^; 認知症って初期は二つのことを一度にやる(デュアルタスク法)で認知機能アップが期待出来るとかなんとかって記事どっかで見ましたけど。つまりアニメを見ながらインターネットに繋ぐ感じなんでしょうか?(絶対違う)。まあ、ある程度年齢重ねるとその辺の事は避けられない感じですよね。もう少し こう 何というか 手心というか…


【アニメ感想】

ソードアート・オンラインII
アスナが絶剣に挑むお話。絶剣の正体ってOPのあの人だったのか。なんかよく分からんけど鳳翼扇を全段ブロッキングしたような演出が。このアニメ割とアクションシーン頑張ってる感じなんですけどキャラ絵が細くて損してる感じ。アスナが絶剣にお願いされて一緒にパーティー組むとかって展開なのかな?まあ、パーティーにキリトさん居たら強すぎだしな…。あとアスナママの声が林原めぐみだったのでアスナが「ばあさんは用済み」って言い返したら面白いのになー…。みたいな事を思いました。あはは。グリザイアの果実とかに比べると不幸が若干マイルドというか。この辺にラノベ作家とエロゲライターの溝を感じ…ますか?(聞かれても)

蟲師 続章
今回も母子のお話だったけど。天女の羽衣伝説なのか裸の王様なのかなんなのかよく分からない感じですが。 続章はフワッとしたエピソード多いな…。まあクオリティその他はカチッとしてるのでそんなにアラがある訳じゃないんですけど。個人的には1話完結構成の連続性を活かしてほしいなーとか。大目的設定してその中で小目的こなす構成の方が。いやはそうなってるんだけどこのアニメ大目的の印象が薄いのよね…。

23:02

[ HOME ]