Day template


[ HOME ]

2014/11/14 (金)

日々

うおーなんか首痛い。早速一つ重ねて加齢がテキメンに効いたよ。がんばれっがんばれっ(…。)


from:はこさん
誕生日おめでとうございます。
プレゼント代わりにこの動画を…。

https://www.youtube.com/watch?v=9qV_6MQ8YVc


はこさんありがとうございますー。これ「追悼のざわめき」の人なんでしたっけ?なんでも上がってるなインターネット(錯覚)。というかfundubまで入れてあるんですね。いや見てる場合じゃないんですけど。こういう映画は余裕のあるときに見たいものです。余裕…余裕とは?ユリ・サカザキ?(龍虎の拳2禁止)


【アニメ感想】

デンキ街の本屋さん
夏コミ帰りに大江戸温泉物語で大江戸ファイトの巻。夏コミ帰りに温泉とか入ったらしぬ。というかついこないだ冬コミのエピソードやってなかったっけ?まあ、コミケとかあっという間に次のコミケだけど(…。)しかしこのアニメオタクイベントの描写上手いですね。みんなもう部分だけでも本体が想像出来るようになってるのでイベントをちまちま描かなくても良いのだ…。それはそれとして今回ラブコメ的なアレでしたけど色々微妙な距離感出しててなんかちょっと面白かったです。なんだかんだで「こじらせた人」を上手く描けてる気がしますねー。げんしけんみたいな直球アプローチはないけど。これはこれでオタクライフアニメなんだなー。

SHIROBAKO
3DCGvs手描き作画というテーゼをイデの力で解決してしまってオイイ…!!!ってなった。お話としては無理矢理まとめてる感じもしますがおじさんクッソ面白かったのでこれはこれで。というかフレデリックバックやらガンドロワやら予備知識無い人置いてけぼりなんじゃないのかしら?そんなこともないか。つかいろんな名詞微妙に変えてる意味無いんですけど。ふと思ったけどこの世界のポップチェイサーのエンドクレジット全員実名なんだろか?(…。)というか縦尾さんの声が横尾まりで噴きましたよ。変名の意味がわからないすぎる…!そいやふと思ったけどみゃーもりの年代で山ねずみロッキーチャックとか見るもんなの…?あ、でもそういう人材だから業界に入ってきたのか(勝手に納得するおじさん)。

22:57

[ HOME ]