Day template


[ HOME ]

2014/11/07 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。原稿は土日頑張ろう。今日は金曜日だから頑張らなくていいや(ナンデ?!)


【アニメ感想】

デンキ街の本屋さん
先生さんがとらのあなに泊まり込んで新人賞の原稿を上げる話でなんというかウギギギ…!ってなった。やめて下さい俺はアニメに安らぎを求めているんだ…!(求めるな)持つべきものは(原稿を手伝ってくれる)友達だなーみたいな感じでしたけど。むしろ全てを擲たないとマンガなんて描けねーんだよ!って事だよね。ちょっと良い話っぽくまとめてるけどそもそもこれ先生さんが遅いのが悪いんだからね!?でも〆切前にならないと手が動かないって事も分かるのでいかんともしがたい状況の俺だ(…。)

SHIROBAKO
前回から引き続きタローがトラブルを起こしてどうとかって導入でしたけど。人の軋轢というかなんか2D作画と3D作画のパワーバランスみたいなテーマになっててこのアニメは誰に何を伝えようとしてるんだよ…!みたいな事になってましたよ。板野一郎が出てきたあたりでダメだった。あはは。これ金田伊功が存命だったら金田伊功だったんだろうか?あのカットバースのラサだったんだろうか?しかしこれ職業マンガをこなしつつ人間ドラマもやる。両方やらなくっちゃならないのが業界アニメの辛いところだな。って感じなんですけど内輪(?)ネタまで入れててすごいですね。素材が素材だからか話の骨子がちゃんとしてるというか。まるで見てきたかのようです(…。)

23:15

[ HOME ]