Day template


[ HOME ]

2014/11/06 (木)

日々

仕事が忙しくて平日はままならない感じですけど。それ普通か…。そうか…。


【アニメ感想】

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
謎の島から脱出回。またなんかユルい逃亡劇だったけどその辺もこのアニメの味であるなあ…。そして赤チャイカと白チャイカが喋ってると精度の悪い翻訳エンジンみたいで面白味がある…。まあ一番面白いの相変わらずアカリなんですけど。この人ぶれなさすぎる…。でも戦ってるとこちゃんとカッコイイのでやっぱその辺ですよね。んで今回のミッションの成功報酬は皇帝の遺産だったですけど。なんかまたすごい設定でびっくりですよ。なんだこの初音ミク…。改めて魔法って便利な言葉であるなあ…。そんで次回は狂王の試練場みたいな感じで。ヴィヴィも参戦してくるのかしら?

寄生獣 セイの格率
母さんが帰ってくるまで。前半のシンイチがボコボコにされるあたり原作にあったっけ?既に記憶がアヤシイ…。みゆきち声のキャラとか居たっけ?いやマンガだから音は入ってないけども(…。)原作でもこの辺ちょっと中だるみ気味な印象あったけどアニメでもそんな感じなので。上手いアニメ化なんだろうか?(微妙)それはそれとして実写映画のミギーが違和感しかなくて平野綾すげえと思いました終わり。

異能バトルは日常系のなかで
なんか放送ずれて水曜深夜に移動してた。本編もなんかずれてる感じですがこれは一体…。え?ラブコメなのこれ?…え?というか確かにタイトル通りのアニメではあるんだけど。日常系ってそれでいいの?って感じではありますね。中二病描写に傾倒してるので何を軸にしてるのかよく分からない感じなんですよねいまんとこ。主人公もヒロインも魅力が無いというか薄味というか。今時はそういうのがウケるんですかねえ…?こんだけフックになるものが無いアニメも珍しいので。逆に見てしまうという…俺はツンデレなんだろうか?(…。)

22:34

[ HOME ]