Day template


[ HOME ]

2014/10/30 (木)

日々

コミティアに向けて原稿を…やるんですね?(誰に何を言っとるんだね君は?)


【アニメ感想】

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
謎の島に到着して早速敵に捉えられてガズ皇帝の側近からチャイカの秘密を聞かされるまで一気に流しててこういうのも色々懐かしい構成だなー。というかすげえ見やすい…。やはり異世界ファンタジーノベルはこういうのでないと。一歩間違えばセンスが古いだけの印象なんですがこれはキャラが上手いこと目新しいパーツ持ってる感じしますし。色々とバランスの良いアニメだなー。次回は大暴れするっぽいし。分かってらっしゃる。あとどうでもいいけどガズ皇帝の側近の人の目はキラキラしすぎだと思いました。あはは。

寄生獣 セイの格率
「A」が退場して田宮良子も退場してシンイチの両親が旅行に行くまで。なんかテンポ良すぎですごい巻いてる感じしますがまあ。Aパート(戦闘)よりBパート(日常)の方に比重おくのが正しいのかなあ…?折角のアニメなんだし。原作の良いセリフを要所に使われるから色々誤魔化されてる様な…。まあいいんですけど。そういう意味ではBGMも仕事しすぎな印象受けますねこれ。まあそれは原作読んでるからそう感じるだけかもですが。それはそうとシンイチの声ってテイルレッドなんだよなあ…。もにょるなあ…。

21:32

[ HOME ]