Day template


[ HOME ]

2014/10/27 (月)

fake food HATANAKA - 食品サンプルの畑中


えっと、食品サンプルグッズとかです。

Glass Art Studio


ガラス彫刻…。

Archie McPhee - Toys, Gifts & Novelties


ジョークグッズショップやね。ハロウィン向け?

My 80's TV!


80年代のTVを再現。70年代90年代もあるよ。

bego anton fotografía


ドキュメンタリー写真…。

La collection d'appareils photo par Sylvain Halgand


古カメラコレクションサイトとか。

リアルラブドール オリエント工業|パーティードール


これ販売してるあるのな。

日本アニメ(ーター)見本市


んにゃいちお。

関連:庵野監督「アニメ業界はこのままじゃ先細っていく」「アニメーターは面白い職業」 後進への思い語る - ITmedia ニュース
関連:「アニメーター向け健康診断」(2014年)実施のお知らせ:日本アニメーター・演出協会(JAniCA)
関連:スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 「On Your Mark」特別ディスクを配布します。

日々

赤瀬川原平さん死去ってエー…。って思ってたらCG作家・秋元きつねさん死去ってエエエ…。こういうときTwitterやってるとログが辛い感じですよね。やはりWebのスピードは「現在の今」に追いついてはいけないのだ。と、思った。

あ、今日は運転免許証の更新で警察署まで出向いてきました。“虎穴に入らずんば虎児を得ず”ってヤツさ!(何を言っとるんだ君は?)署内のあちこちにパトレイバーのポスター貼っててレイバー犯罪の怖さを実感したぜ…!(…。)最近の教習ビデオ(DVDだけど)って事故の映像ドライブレコーダーからもらってきてるんですねえ。あ、直接人が死んだりしてる動画は流されなかったです(流すか!)。それよりTVの上に貼ってある日本交通管理技術協会TSマークのポスターが萌え絵でなんかこう…集中出来ん!!みたいな感じでしたよ。俺車運転しない方がいいのかも知れん(…。)


【アニメ感想】

アカメが斬る!
ボルスさんの帝具壊されて自爆したらなんかキノコ雲上がってるんですけど。みんなほぼ無傷なんですけど。まあマンガだから別にいいんですけど表現の幅狭めてるような気がしないでもないなあ…。というか死にそうな人が死ななくて死にそうでない人が死んじゃうというなんだかよく分からないパティーンですね。まあそれはそれでいいんですけど。牧村美樹オチとかちょっと予想外。みたいな。

グリザイアの果実
今回も小ネタ繋げる感じの会話劇なんかな?と思ったら金髪ツインテールにピントが当たってそれなりにキャラ別ルートに入ったようなキャラ別ルートってなんだ?(…。)よく分かんないけど二重人格キャラって事でいいのかしら?ノーマル状態がポンコツすぎる気がしなくもないですがまあ。あとなんか「オマエなんか、猫のうんこ踏めっ!」の声で犬のうんこ握りつぶしたりとなんだかよく分からないものがこみ上げてきますな。

繰繰れ!コックリさん
Aパートは狸オヤジがニートでどうしようもないというか。声がじょうじなのでソルティレイのおっさんヒロインを思い出して割ともにょっとした。なんかちょっと良い話を挟んだり挟まなかったりですけど。こひな要らない感じになってるのはちょっとマズいのでは…。作者の欲望ダダ流しやな…。Bパートはクラスメイトの宇宙人ネタでしたけど。昭和のネタをこれでもかと繰り返されてなんかちょっと辛い…。あと憑きもの筋ってそんなんだっけ?

19:41

[ HOME ]